We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

ザ・テラー/The Terrorネタバレ感想・第3話

   

ザ・テラー/The Terror

ドラマ邦題:ザ・テラー

第3話ネタバレ

大変だ。第3話でサー・ジョンが怪物に殺されてしまった。

フランシスが今助けを呼びに行かない我々は皆死んでしまう、とサー・ジョン・フランクリンに8名を自分達の居場所を知らせに向かわせてくれとお願いに行く。が、サー・ジョンは頑固に拒否。

その後、怪物をおびき寄せようとネズミを外にかけておいた場所で、記念撮影を撮る。そして、テントで一人が上に引き上げられ、一気に殺される。そしてサー・ジョンも船の方へ叫びながら逃げ始める。

何かあったとわかり、船の男達もライフルを手にサー・ジョンの声のする方へ行くが、ジョンは下半身を引きちぎられており、イヌイットの男の死体を落とした(埋葬した)氷の穴へ落ちそのまま死亡。他の男達も殺される。

イヌイットの女性、レディ・サイレンスは雪のブロックでイグルーを作り中で刃を研いでいると、怪物の声が聞こえた。怪物が去った後、恐る恐る外を見てみると、彼女の為にアシカを置いていてくれた。

感想

いやー、キャプテンが3話で殺されるとは思わなかったわ。フランシスとジョンの関係や(フランシスはジョンの姪と交際していて求婚もしていた)やり取りが面白かったのに。でもまだまだジョンのフラッシュバックは出てくるであろう。

やっぱり、イヌイットの男の毛皮から出て来たお守りみたいな物を出して一緒に埋葬した(埋葬したと言うより落とした)からいけなかったのかな。レディ・サイレンスもあれはどこにあるの?としゃべらず聞いていたし。

やっぱり面白いドラマ。こうゆう歴史もの+ホラーっぽい、オカルトっぽい、次に何があるのかわからないのストーリーは最高だわ。

 - ザ・テラー(極北の恐怖)

error: Content is protected !!