We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

ザ・テラー:シーズン1第4話ネタバレ感想

   

ザ・テラー:The Terror

第4話・屈辱の夜 :Punished, as a Boy

イギリス:フランクリンの妻と姪のソフィアは軍へ捜索の願いをしに行くが、莫大な金がかかる事とまだ2年分の食料があるはずだからと断られる。ソフィアはフランシスに酷い事をしたと涙を流す。(求婚を断った事)

テラー号:フランシスは酒におぼれ始める。そして、乗組員の一人が怪物にやられるがまだ死んでいない。そしてまだ行方が分からなくなった組員を探しに行く。フランシスと二人一組になった若い組員はトゥンバックにやられてしまう。

フランシスはフィッツジェームズがフランシスがソフィアに求婚した事を知っている事を知る。彼は以前にフランクリンから聞いたと言い、しかし、フランクリンは求婚を断らせたことを悔やんでいたと教える。そして、フランシスは3度目の求婚を恐れていたんだろうと皮肉を言い、彼女の頼みで船に乗ったとジェームズに教える。フラッシュバックで、フランシスがソフィアに求婚しているのが映る。お互い愛しているのに、ソフィアは船に乗る仕事は彼がいつ帰るかわからない日々になり、耐えられないからと求婚を断っている。

テラー号:ヒッキー達は甲板で見張りの番になりライフル片手に寒い中外を見守るが、一人の体が二つに切られている死体を見つけ、そしてトゥンバックが船を襲い始めた。

そして、仲間がやられたことで、イヌイットのレディサイレントを許可なく勝手に連れて来たヒッキー。そして他2人と一緒にフランシスからむち打ちの刑を言い渡される。口答えばかりして上司に敬意を見せないヒッキーは背中ではなく尻を30回皆の前でむち打ちされる。

そしてレディ・サイレントはテラー号からエレバスに移され、グッドサーが面倒を見ることになる。そしてイヌイット語の辞書を作るように言われ少しずつ会話をしていく。

感想

ヒッキーざまぁみろ。でも痛そうだ。
なんと、日本のアマゾンプライムビデオは4月10日にアメリカよりも先に、最終話まで配信する予定らしい。Amazonプライム・ビデオ


第3話ネタバレ感想
ネタバレなし登場人物相関図
原作のネタバレ含む登場人物詳細相関図

 - ザ・テラー(極北の恐怖)

error: Content is protected !!