We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

ウェストワールドWestworldシーズン2ネタバレ感想第1話

   

ウェストワールドシーズン2

第1話・Journey Into Night

遂に始まってくれたウェストワールドシーズン2.第1話は1時間ちょっとだったけれど、相変わらずタイムラインがごちゃごちゃしていた。

2週間後

ドローレスの逆襲から2週間後、バーナードは浜辺でデロスのセキュリティチームによって救出された。彼は何が起こったのかわからないようなまま、歩けと命じられ、更にホストをじゃんじゃん殺しているのを目の当たりにする。

死んでいる一人のホストの頭を剥ぎ、中にある機械を取り出し、そのホストが何を見たのかを映し出し、そのホストを撃ったのはドローレスだとわかる。セキュリティーチームはドローレスを探し始める。

機械がだんだん正常に戻り始め、ホストが集結している場所がアイパッドのようなものに映し出された。彼らはそこへ行くが、そこには海が広がっており、100人以上のホストが死んでいた。何が起こったんだ?と聞くセキュリティーの人間に、バーナードはこのホストの死は自分に責任があるとつぶやく。

逆襲の直後

ドローレスがロバートを撃った直後、ホストたちが人間を襲い始めた後、バーナードとシャーロット・ヘイルを含むその他の人間たちは小屋の中に隠れる。ホストたちは人間を楽しそうに撃っており、彼等はここにいても助からないからと小屋から逃げる。

逃げている途中、罠にかかり他3人は殺され、シャーロットとバーナードは彼女が知っている秘密のエレベターまで逃げ地中へ降り、不気味なロボット人間いる基地のようなところへ逃げる。彼女は助けを呼ぶが親会社はそれを拒否。

バーナードは手が始終震え始め、異変を感じる。シャーロットはピーター・アバナシーを探していると打ち明ける。

(ここからバーナードが見つかった浜辺の間の出来ごとはまだ空白。シャーロットは死んだのか?)

メイヴ

シーズン1の終わりで覚醒済のメイヴは、人間のリー・サイズモアを銃で脅しながら娘の場所を探すのに使う。怪我をしまくりのヘクターも合流。

ドローレス

ドローレスはテディとアンジェラとで人間を追い詰めている。

黒服の男

黒服の男は、ホストたちの逆襲から助かっており、(死体の下に隠れてた?)このテーマパークに本当の死が起きている事に満足いっている様子。そして10歳の少年ホストのロバートが現れ、意味深な会話をし、10歳ロバートホストを撃ち殺す。

途中ホストたちに殺されながらも撃ち殺し、小屋まで戻り、黒い帽子をかぶる。

感想

超楽しい。けれど、わからない事だらけ。第2話の予告での時代設定が違くて気になる。タイムラインが行ったり来たり。シャーロットの秘密基地にいた白いキン肉マンホスト、不気味だわー。チャンネルゼロに出てきそうだわ。シーズン2もアッと驚くストーリーを期待。

第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話・最終回

 - WestWorld/S1-2

error: Content is protected !!