We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

侍女の物語シーズン2あらすじネタバレ第4話

   

The Handmaid’s Tale/侍女の物語

第4話・Other Women

またも振り出しに戻ってしまったジューン。ウォーターフォード家に戻されるも、彼女が逃げた事にはなっておらず、コマンダーの手配で”誘拐された”、という事になっていた。

ジューンは静かに反抗的な態度を続け、セリーナの子(ジューンが身ごもっている胎児)のベイビーシャワーの儀式も沈黙を続けた。オフグレンは片目のジャニーヌを保護する発言をし、舌を切られており、メイデーは侍女達を助ける活動を辞めたらしいと教えられる。

フラッシュバック

ルークの妻がジューンを訪れる。彼女は引き下がってくれとジューンにお願いしに来た。が、ジューンはルークに話してくれと言うが、妻は私たちは結婚の誓いをしたのよ、彼はあなたと遊んでるだけとよ、娼婦め、と引き下がらない。ジューンは急いで車に乗り逃げる。家に帰るとルークが電話の留守番に彼女に話にいくな、と妻に罵声を浴びせているのを目の当たりにする。

ルークは彼女は問題じゃないとジューンをなだめ、君を幸せになると約束する。

ジューンの仕業

ジューンはベイビーシャワーの後、セリーナに生意気な事を言い、更に反感を買う。セリーナはフレッドにあの子をこの家から追い出したいと言いに行く。君は素晴らしい母親になるよと夫はセリーナをなだめ、リディアはジューンを散歩に連れ出し、(妻の為に妊娠していることは)簡単なことじゃないが一番の選択をあなたにあげていると、男が一人首を吊られているところに連れて行く。この男を知ってはず、とパンのトラックを運転していた男よと教える。オマールだ。

ジューンは膝をつき愕然とする。オマールの妻は侍女になり、彼の息子は母には二度と会えないと教え、新しい両親も元へ行ったと。

あんたはとても自己中な女ね、これは誰の所為なの?と聞くリディア。泣きながら自分の所為ですと答える彼女に、リディアはこれは”ジューン”がやったことで、”誘拐されたオフレッド”の仕業ではないとハグをする。

ジューンから侍女へ

ジューンはフレッド家に帰り、フレッド家全員の前でここに居たいですとお願いする。セリーナは不満げだが、その場は何事もなく済んだ。ジューンは自分の部屋に戻る。

すると、その夜セリーナがジューンの部屋へ来て、寝ているジューンのお腹をさすり、”全てうまく行くわ、ママはあなたを愛してる”を胎児に話しかける。ジューンは寝たふりだ。

セリーナが去り、ジューンはクローゼットの床に寝転がる。あの壁に刻まれた個所を触るがもう消えていた。ジューンは自分の所為だわと言い続ける。

フラッシュバック

ジューンとルークの子供ハンナが生まれており、ジューンはレストランでルークの元妻を発見する。そしてクローゼットの中で神にハンナに自分を忘れさせて下さいとお願いする。そして自分にも娘を忘れさせてと。

翌朝、侍女の洋服に着替え、帽子をかぶる。ニックは彼女に謝り話しかけるが、ジューンはそれを無視する。彼女は”侍女”になろうとしているようだ。

感想

この今の世界が思っていたより怖くて手強い事に今また気づき、侍女にならなければ生きていけないと自分に言い聞かせて改心したジューン。娘を忘れることなんてできるのか。セリーナが相変わらず腹立つけれど、ジューンにまた戦う気力が戻って欲しい。

 - 侍女の物語シーズン1&2

error: Content is protected !!