We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

Netflix Safe 埋もれた秘密:最終回ネタバレあらすじ感想

   

Safe 埋もれた秘密ネタバレ

5月10日に配信されたNetflixのミニシリーズサスペンスドラマ、Safe 埋もれた秘密(原題Safe)

マイケル・C・フォールが主人公の父親トムで16歳の娘ジェニーが行方不明になり、探すというのが大筋だけれど、この間見たイギリスドラマ、Save Meと似ているなぁと思いました。マイケル・C・フォールのブリティッシュアクセントも違和感なく良かったと思います。

Save Meの方は、皆低所得、レニー・ジェームズ演じた主人公も娘を探すと言う筋なのに対し、こっちは皆アッパークラスの金持ち家族。しかも、SafeとSave Me.

このSafe埋もれた秘密は全8話で、第7話と8話にほぼ全ての秘密が明かされる感じで、6話までは他のキャストの秘密がだらだらと描かれてた感もあり、1話の次に8話を見ても良いんじゃないかと。

でもなんだかんだ言って一気見したので面白かったドラマでした。

犯人など登場人物の秘密ネタバレ

■1年前、妻レイチェルが死んだ夜にパブでトムと刑事のソフィーはトイレでキスをしていた

■レイチェルは数日前に自業自得ね、と自分を責めていたがトムには何のことだか打ち明けなかった

■トムの死んだ妻レイチェルは高校生の時、同級生の今は刑事のソフィー、パブ経営者のボビー、クレイグとヘレンと5人で教師に反対する意味で夜に学校に潜り込み、学校を荒らした。が、エスカレートして、ボビーが火を付けようと言いだし、燃える。しかし、上の階にはまだ下級生が残っており、8人が犠牲となる。

その一人、クレイグは下級生を助けようと炎の中に救助に行くが、結果死んだことになったいた。しかし、実はクレイグは生きており、ジャスミンホールという精神病院で暮らしていた。声はなくなり、顔の半分はやけどだ。

妻レイチェルやソフィーは、5人だけの秘密とし、誰にも口にしなかった。そしてこの町に何か貢献しようとここに残り、刑事となり、社会福祉の仕事をし、罪を償っていた。

■フランス語教師のゾーイをはめたのは夫ニール。そして、ゾーイは実際に生徒とできていた。

■刑事エマが移動して来た本当の理由は、実の父ピートに会いに来たから

■エマは元恋人の子を妊娠しており、恋人は殉職してしまい、母(トムとピートの同級生)も5年前に死に、探して会いに来た

■クリスを殺したのは刑事のソフィーで、それがわかったトムは彼女に自首を勧めるが断られ、自ら警察に電話をし逮捕となる

■ボビーは自殺

感想

あのシアの父親のジョジョの話すことが結構つぼで、面白かった。それにしても皆家がでかすぎ。勘の良い人は刑事のソフィーが怪しいとわかったかしら。ミニシリーズのサスペンスは一番好き。

 - ■新作海外ドラマ

error: Content is protected !!