We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

ザ・テラー/The Terrorあらすじネタバレ第8・9話

   

ザ・テラー第8&9話

8話:Terror Camp Clear /反乱

フランシスはジェームズから彼の生まれや生い立ちの事実を聞かされる。昔シンガポールでバロウ家の息子を助けたことで、イギリスに帰国後中佐に昇格し、この遠征隊に参加できたと言う。

そして、自分の父親はひどい男で、ブラジルの英国領事館で働いており、自分の母は現地の女性で自分は落とし子だったという。ジェームスという名も洗礼の時に変え、自分はイギリス人ではないと打ち明ける。

そんな話もフランシスは受け止め、彼を励ます。

二人はキャンプに戻り、ヒッキーと一緒に出掛けた3人が殺されたことに直面する。ヒッキーはイヌイットたちが3人を殺したのを目撃しっと報告するが、現場にヒッキーを連れ、フランシス達は確かめに行く。その間に仲間に目配りをするヒッキー。

レディサイレンスは仲間達の死体を前に愕然とし涙を流す。そして、フランシス達がキャンプを離れている間にヒッキーの仲間が武器を手に取り始める。

グッドサーはサイレンスに本当のイギリス人を見せたいとイギリスへ一緒にというが、彼女は微笑み去る。

フランシスはグッドサーに腹の中を検視してくれと言い、アザラシの消化されていない肉を見つけやはりヒッキーの仕業だとわかる。

ヒッキーを公開処刑にかける時に、ヒッキーの最後の言葉で彼はフランシスは昔船を捨て俺たちを置いていこうとしたことを話す。そのとき、怪物トゥンバックがやってきて、ヒッキーは逃げる。キャンプはぐちゃぐちゃになり多くが殺される。

9話:The C, the C, the Open C/大いなる海

イギリス:フランクリンの妻は支持者に北極へ行った部隊への捜索資金援助=北極へ向かう船の製造をお願いする。

翌朝、遺体を確認しているフランシス達。ジェームズの容体はどんどん悪くなり、武器を持ち出し逃げたヒッキー達は自分たちのキャンプを築く。

ヒッキーはもうすぐ死ぬ仲間を後ろから刺し殺し、そしてグッドサーに彼の肉を切り分けることを命令する。グッドサーは自分でさばけと断るが、結局死体を食べれるように切ることにする。

フランシス達は陸路を歩き始めるが、なかなか進まない。ジェームズは悪化し死んでしまう。そして遂に北西航路を見つけたブランキー。その後トゥンバックに殺される。

フランシスを慕い、長い間看病したジョブソンを今度はフランシスが看病する。そしてヒッキー達にフランシスは誘拐される。

 - ザ・テラー(極北の恐怖)

error: Content is protected !!