We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

ウェストワールドシーズン2/将軍ワールドネタバレ・第5話

   

Westworldシーズン2

第5話・Akane no Maiネタバレ

遂に侍ワールドだとばかり思っていたワールドが、”将軍ワールド”として出てきました。

メイブ達が迷い込んだのは江戸時代に設定されて作られた侍ワールドだった。浪人武蔵が真田広之でありヘクター。そして凛子演じる芸者の女将がアカネで、メイブ。サイズモアはこのストリーの話をメイヴにするが、実際はバグが生じているのか、ウェストワールド同様に、ストーリーに組み込まれていないことが次々と起こる。

アカネは娘同様のサクラという芸者が将軍の嫁に、と来た使いを殺し、ストーリーの設定にない将軍の御付きの忍者や軍隊がアカネやメイブ達の所へ襲撃しに来る。

忍者に殺されそうになったメイブは、新しい声を手に入れ、念力のようなテレパシーのように相手に話しかける事で相手は言った事に従う事に気づく。(自害しろと言い、忍者を自害させた)

そして、サクラを誘拐されたアカネたちはメイブと共に中国からの使者として将軍の前に行くが、見破られ、サクラとアカネの2人で舞えと命じられる。それをすればサクラを返すと言われ、始めようとするが、将軍はアカネの目の前でサクラを殺す。

舞い始めたアカネは、最後将軍の前でかんざしを取るふりをし、将軍の耳から顔を裂き殺す。メイブは新し声を使い、将軍の部下達をお互いに殺させる。

感想

アカネの最期の舞がはてなである。真田広之とか将軍とか日本人ホスト役のセリフは全て日本語で、変ではなかったけど、最後の舞がアメリカ人の案かな、と思うようなものでした。

メイブは日本語も話し、将軍や芸者の描き方がいかにもアメリカサイドから見た日本っぽくてベタな感じだったけれど、メイブがどんどん覚醒していってるのが面白い。

あとはドローレスは、テディと結ばれ、そしてコンピューターを使って人格を変えようと無理強いしているところで終わった。1話ではなかなかいろんなキャラの話が出て来なくて、10話まで見終わらないとスッキリしなそう。第6話

 - WestWorld/S1-2

error: Content is protected !!