We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

ウェストワールドシーズン2あらすじネタバレ・第9話

   

ウェストワールドシーズン2

第9話・Vanishing Pointネタバレ

第9話、遂に小出しにされていた黒服の男の過去がかなりはっきりするエピソードでした。キャラごとにネタバレを書いてみようと思います。

フラッシュバック

・ジュリエットはアルコール依存でDelosのチャリティ―パーティーでもふらふらだ
・ウィリアムはパーティーでもウェイトレスがドローレスに見えたりする

・バーへ行くと、フォードがおり、Delosがウィリアムの秘密の計画を続けることに決定されていたが、フォードは彼にパークのカードを渡し、去った後もうひとゲームだ、と一人つぶやくフォード。

・ウィリアムは危うい妻を家に連れ帰るが、彼女は彼を非難し始める。パークで一体何をやっているのか、と責めるが、彼は妻を休んだ方が良いとベッドへ連れて行く。娘エミリーは母の意志に反し、またリハブへ連れて行くと決める。

・妻は一度でも真実を言った事がある?と彼に聞き、眠りに入る。が、ウィリアムは妻が寝ていると思って、自分はここの世界には属さないなどと話す。


・が、それを聞いていたジュリエットは彼が下の階にいる間、フォードがウィリアムに渡したパークの全データが見えるカードをIpadみたいのに起動させ、夫の今までのパークの様子を初めて見ることになる。

・そして、エミリーとウィリアムがリハブの事を話していると上から水が垂れてくる。急いで上に行くと、ジュリエットは手首を切り、薬を飲み、バスタブで自殺していた。

ウィリアム現在

・エミリーは父を病院へ連れて行こうとする
・エミリーはどうして母ジュリエットが自殺したのかの真実が知りたいだけだと言う
・フラシュバックの後に、ウィリアムは娘がフォードの仕向けたホストだと疑い始める。

・セキュリティーの人間が来て、ウィリアムは彼等を撃ち殺し、そして今のは本物の人間よと言われても気にしない。そして、エミリーにお前はホストだろうと疑いを向け、彼女が本物の娘だと言う証拠を見せようとしたとき、彼は(銃が出てくると思い)娘を撃つ。

・娘の腕をチェックしようとしたとき、エミリーの手には母が娘の誕生日にプレゼントした宝石箱の中に閉まってあったパークのカードを手に持っていた

・自分の娘を自分で殺してしまい、自殺しようとするウィリアムだがとどり、自分がホストなんじゃないかと自分の腕をナイフでチャックし始める

[the_ad id=”11375″]

シャーロット、バーナード

シャーロットはクレメンタインを改造し、メイブのようになるかどうか実験し、成功する。(クレメンタインがガラス壁に手を当てただけで、テレパシーのようなもので、ホスト皆殺しにする)彼女はメイブはもういらないと言う。

バーナードはまだ彼をコントロールしているフォードと一緒におり、エルシーにパークはゲストの心を模写しデジタル意識を作っていたと教える。それはForgeと言い、Valley Beyondにあると言う、そして、彼は自らプログラミングからフォードを消し、エルシーを置いて一人Valley Beyondへ向かう。

ドローレス

Valley Beyondまでの道のり、ドローレス達をお前達の行くところではないとゴーストネイションが止める。矢を放とうとした彼らにテディに合図をし、彼等を撃ち殺し始める。

ドローレスは容赦なく、撃たれて動けない一人にとどめの一発を撃ち、違和感を感じるテディ。そして、兵士として改良されたはずなのに、やはり彼の本質が優しいので、彼はゴーストネイションの一人を逃がす。

そして、荒野の崩壊している古びた小屋の中。テディーは止まり、自分は君を死ぬまで愛し、守り抜くと言い、銃を取り出す。ドローレスは生き延びるためにあなたを改良したと言うが、それでも他の奴らと同じような事はしたくないと、自殺する。

ドローレスは愛するテディが死に打ちひしがれる。

感想

これはウィリアムVSフォードVSドローレスの話しなの?エド・ハリスが渋い。そしてウィリアムがパークにのめり込み過ぎていて、娘まで疑い殺してしまう。彼がホストだとしたら、一体何がなんなのか。残り1話。期待大。
第10話・最終回
[the_ad id=”11384″]

 - WestWorld/S1-2

error: Content is protected !!