We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

パトリック・メルローズあらすじネタバレ第2話

   

Patrick Melroseネタバレ

第2話・Never Mind

1967年フランス

フランスの別荘。父デイビッドはピアノを弾いている。お手伝いさんも彼に声をかけられると緊張で震えている。パトリックは畑を走り、井戸のふたを開け、中を覗く。そして蓋を閉め、その上に乗ってジャンプして見る。

母エレノアは入念に化粧をしており、デイヴィッドの息子を探す声がする。

デイヴィッドに招待された友人ヴィクターも緊張している様子だ。妻はニコラスを迎えに空港へ行くと言う。妻もデイヴィッドには緊張している様子で、一緒に行っていい?と聞くパトリックを置いてく。

モンスター

父はパトリックの両耳だけを持ち、手を離させ、息子の体を持ち上げ、痛いと叫ぶのに止めずに虐める。パトリックは外へ走り逃げる。

別荘へ向かっているニコラスは、恋人に、去年の夏の出来事を話す。デイヴィドの妻が落ちて腐っているフィグの文句を言ったところ、皆の目の前でフィグを全部食べさせたと。

エレノアとアンはランチをしているが、アンは彼女が飲み過ぎているのを気にかける。エレノアはデイヴィッドは昔はこんな感じではなかったと話し始める。昔も難しい人だったけど、と。

お手伝いさんがお昼よと呼ぶが、パトリックは父と一緒にいたくないからと断る。優しいお手伝いは彼をハグする。それを窓から見ている父。足でフィグを潰すパトリックを上から怒り、部屋へ来いと叫ぶ。

部屋のベッドの上に座り待っている父。恐る恐るそこへ行くパトリック。僕が何をしたの?と聞く息子に、知っているだろうと言い、ドアを閉め、ズボンを降ろせと言い、鍵を閉める。

話せないパトリック

パトリックは外を走り、デイヴィッドはガウンを着直し、鏡を見つめる。下で普通に食事を取る彼。パトリックは洞窟の中で寝ころび泣いている。ニコラスとブリジッドが別荘に到着。ニコラスの前で、優しい父親のふりをするデイヴィッド。パトリックは何も言えない。

エレノアは薬にアルコール。デイヴィドは息子にした事への罪滅ぼしなのか、熱い湯に手を入れる。
パトリックは母の元へ行き、今日はどうだった?と聞かれるが、彼は本当の事を話すことができない。

割れたガラスを握り手を切るパトリックはそれを階段の上から落とす。大きな怪我はしなかったが、母は息子に明日2人だけで遊園地へ行こうと言うが、彼は僕はここから逃げ出したいと伝える。電話が鳴り、母はその先を聞けなかった。

ディナー

友人達とのディナーが始まる。ニコラスの恋人ブリジッドを横に座らせ、手を握るデイヴィッド。それを見たアンは嫌気がさし、煙草を吸いに席を立つ。

そこへ(第1話のフラシュバック)階段下に座っている。グラスを割ったけど、父には言わないでと震えているパトリックに何があったのかを聞くが答えない。そして母エレノアを呼んでくるわねと伝える。

アンはエレノアに伝え、息子の所へ行こうとするが、それをデイヴィッドは阻止する。デイヴィッドのスピーチやおべっかを使う友人達に黙っていられず、アンはあなたの息子が廊下で怖がって震えて待ってるのよ、とエレノアに言う。

葉巻を吸いだすデイヴィッドに、エレノアは息子の所へ行かずにテーブルに戻る。

アンはヴィクターとここを出る事にし、パトリックを階段の下から呼んでみるが返事はなかった。そしてバカにされたブリジッドもこっそりここを出る事にする。が、迎えにきてもらうはずの友人が現れず別荘へ戻る。エレノアは車の中で煙草を吸っており、戻ったブリジッドに、簡単じゃないでしょと話しかける。

エンディング

パトリックの部屋に父デイヴィッドが来る。お前も眠れないか、と言い、今日の出来事を母親や誰かに話したら、俺はお前を勝ち割るぞと脅す。パトリックは目を開け黙って聞いている。

現在:友人ジョニーに迎えに来てもらい、薬を断つのに協力してもらっているパトリック。

感想

ヒューゴ・ウィーヴィング演じるデイヴィッドが恐くて腹立つ。

 - Patrick Melrose

error: Content is protected !!