We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

Impulse/インパルスあらすじネタバレ・第5話

   

インパルス第5話/The Eagle and the Bee

ドミニクが目の前で自殺し、男ニコライは家だかモーテルに戻り、自分の体に何やら注射を打つ。彼を訪れた男を殺し、車でどこかへ出かける。

クローゼットから出て家の中を見て回るヘンリー。家は散らかっており、支払い滞納通知や写真を見つける。すると、何をしているんだと老婆が銃を向けて来た。ヘンリーはその家を出る。

ビルのオフィスを訪れた男は殺された男エイモスの父親ジェレマイア・ミラーだった。全く知らないふりをするビル。アンナを連れて行ったのは、DEAの部署の人間でブーン家の件から外れてくれと言ってきた。

翌日

クレオは朝早く仕事へ出かける。クレオは車のセールスを頑張るが上手くいかない。が、次に来た3人の子持ちの母親に車を売ることに成功する。

ジェナはタウンズにヘンリーの事を聞くが、友達じゃないと言われた彼はヘンリーの事なんか知らないとまだ傷ついている。

ヘンリーは歩いて老婆の家に戻る。老婆に、老婆の娘リジーが鍵をくれたから家に入れたと説明する。リジーに仕事を頼まれたから勝手に家にあがったと嘘をつき、老婆は家に入れる。

老婆ディッピーは酸素ボンベをつけており、リジーが数時間で帰って来ると知ると散らかっている家を心配する老婆。ヘンリーはタウンズに電話をし、留守番電話に自分の子供の頃のクローゼットへテレポートしていることを残す。

クローゼットに戻り、自分の子供の頃を思い出す。父が自分を守る為クローゼットに隠し、何か機械音(ニコライがドミニクに使ったものと同じ音)がしたところで目が覚める。

そして、娘リジーとは7年も会っていないと話す。が、その後リジーが本当は来ないとわかったディッピーはヘンリーを追い出す。

ジェナ

ジェナはクレイの友人ザックとキスをする。その後、友人とボーリング場へ。ザックときすしたわと友人に話しつつも、女子2人がキスしているのを眺めるジェナ。(同性愛者なのか彼女自身模索中か。)

ブーン家

家に戻った車椅子のクレイ。ルーカスは母親の家を訪れる。上品な感じの母親とその夫家族と一緒に食事をする。そして宗教の事に興味を示す。母はクレイの事故あの後、何回か電話をしたけど、ビルが出ないと説明する。

ルーカスは、父に命令されてエイモスを殺したことを思い出し、悔やんでいる様子だ。

息子の遺体が戻ったミラー家。アンナはところどころに黒人の青年が現れて精神的にまいっている。そして彼の幻覚に謝っている。

ヘンリーは歩いて帰り、連絡した友人に車で送ってもらう。そして、電話で次のターゲットはレストン(ヘンリーがいる場所)にいると言われるニコライ。

感想

ティーンの学園ドラマ+テレポート。最近の若者はこうゆうのが好きなのか、だから制作したのかどうかはわからないけど、いまのところ脱線せずに見てる。

ヘンリーの父親もテレポートしたんだろうけど、ヘンリーはなんでもかんでも嘘をつくな。第6話

 - Impulse

error: Content is protected !!