We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

インパルス/Impulseシーズン1ネタバレ感想第10話・最終回

   

インパルスシーズン1ネタバレ最終回

New Beginnings

火事からクレイを救ったヘンリーだが、彼は移動する直前、車いすや家具がぐちゃぐちゃになっていくのを目の当たりにしていた。
そして、車の中でヘンリーが発作を起こし、車体がへこんだ事で自分の体が麻痺してしまった事を思いだす。

ヘンリーはあんたは自分をレイプしようとしたくせにと返すが、彼はこの事を全員にばらしてやると言いだす。
ヘンリーは、ブーン家はもう御終いで、あんたの父親はドラッグ取引で逮捕され、兄のルーカスは殺人容疑で追われてると教え、あんたの人生御終いよと言い下へ行く。

タウンズが来て、ジェナと彼はクレイを病院へ連れて行く。

警察に保護され帰宅したクレオ。ヘンリーは、当時クレイとセックスをする気があったけれど、怖くなって気が変わったけどクレイは止めてくれなかったと打ち明ける。

彼女は彼を恐れずに普通に学校へ行きたいだけなの・・と言い母と今までの誤解を分かち合う。

母は2人でどこか違うところへ行ってやり直そうか、と提案する。だが、母はトーマスを愛しているのを知っているので、考えさせてくれと返す。

アンナ

ビルとミラーの事件の結果、チーフへ昇進したアンナ。ビルはサイン一つで釈放される。が、ビルの息子は彼の指示の元、殺人容疑で追われており、家は燃え、信用を失っている。

トーマスのボーリング場もビルの所有地だったので閉鎖となり、彼はジェナにそれを打ち明ける。

クレイの母

クレイ達の産みの母親ウェンディはクレイの病院を訪れる。母はしばらく私のところへ来ないかと提案する。

そこへ父が訪れる。クレイはルーカスを心配し、そしてヘンリーがしたことを話すが父は信じない。そして母の元へ行くと伝える。

ジェナとヘンリー

ジェナとヘンリーは学校へ行く。が、ジェナは駐車場でヘンリーにマリワナをもらい、初めて吸ってみる。いろいろ女子の会話をし、自分はいつも誰の前で完璧でいないと思っていたと話す。

ジェナはランチの時間、ザック達と座らず、初めてヘンリーとタウンズと一緒に座る。

トーマスと4人でボーリング場へ行き、家族の時間を楽しむ4人。帰宅し、ヘンリーは母にここを去るべきじゃないと話す。

ルーカス

アンナはミラーの妻を訪れる。彼女は息子エイモスを殺した容疑者ルーカスを追っている事を教える。妻は感謝を述べ、アンナが去ろうとした時、彼女は家の中にエイモスの聖書を見つける。

疑うアンナは妻エスターにブーン家の火事があったことで何か知ってるか?と聞くが、知らないと答える彼女に、そのまま何も言わずに去る。ドアを閉めると、家の中にはルーカスが座っている。

タウンズ

タウンズはジェナを呼び、動画に映っていたテレポートする男が誰かわかったと話す。彼はマイケルで休暇中に行方不明になり、カナダのニューファウンドランド岸でアロハシャツのまま遺体が見つかったと。

そして、彼はソーラーパネルなどを作る会社で働いていた遺伝学者で、2人がどうして遺伝学者がそんな会社で働いているのかと話していると、PCの画面で動画は削除され、お前が見つけれられるならこっちも見つけれれるとハッキングされてしまう。

エンディング

自転車で学校へ行こうとしているところ。ヘンリーはビルからの留守電を聞き、母が危ないとわかり帰宅する。テーブルには銃があり、ビルは息子のクレイが君を怖がっていると話し始める。

ビルはお前のトリックを見せるまでここを去らないと言い、銃をヘンリーとクレオに向ける。そして銃が撃たれた瞬間テレポートする。

撃たれてはおらず、ビルの拳銃と彼の片腕が一緒にテレポートしていた。着いた先はどこか外国で、そこには母と父の自分が映っている昔の写真がある。

外へ出て、父を探しに行くがおらず、走っている列車の前に飛び込みまた自分の部屋でテレポートする。

家には母もビルもおらず、血の跡が外まで続いている。納屋へ行ってみると、ニコライが死体を始末しようとしていた。ニコライは随分散らかしたなと言い、きっと沢山質問があるだろうな、とヘンリーに言う。

感想

全10話。思ったよりも面白くて全部見てしまった。10代のテレポートものなんて、と思っていたんだけれど、ヘンリーの被害者ぶりが鼻につきまくったけれど、まぁいいテンポで進んでいったので、一気見で逆に良かった。

エンディングは超続きで終わったので、シーズン2が制作されることを期待。
・ミラー家ルーカスは殺すのか
・ジェナはレズビアンを打ち明けるのか
・母クレオは死んでしまったのか
・テレポートできるこの人間たちは何か
・ヘンリーの父は何をしているのか
・ニコライのボスは誰か

なんて疑問が残っているの。保安官アンナも自分がない感じで頼りないし。

が、ヘンリーからキスしておいて、やはり気が変わった事でクレイの脚が麻痺したのに、そこに少しも罪悪感を感じない痛いヘンリーと、クレイがあんまり悪く描かれていなかったので、どっちの言ってることが本当か未だ少し曖昧。ブーン家の息子でバスケのエースだけど、レイプしようとしたわけじゃない感じだし。

 - Impulse

error: Content is protected !!