We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

Mr.Mercedesシーズン2第1&2話あらすじネタバレ感想

   

Mr.Mercedesシーズン2

第1話と2話のあらすじネタバレ

ビル・ホッジス刑事のミスターメルセデス・シーズン2。シーズン1はブレディが病院に運ばれ、昏睡状態のまま入院。ビルも心臓発作で入院。

オープニングは、ビルが面倒くさそうにリハビリをしており、ブレイディの病室を毎日見舞う(確認)しているところで始まる。

新しいキャラは、病院のブレイディを担当している看護師と、ブレイディを担当している医師フェリックとその妻コーラ。

製薬会社勤務の妻は医師の夫に新薬を試して欲しいと頼み、夫はしぶしぶ妻の要求をのみ、ブレディに病院に隠れて投与を始める。

脳死の昏睡状態のブレイディの容体はほとんど変わらないが、担当看護師は世話をしている時、彼が目を開け、彼女を見つめた。

看護師は絶対にブレディが見つめていたと確信し、医師フェリックスに伝えるが、かれが診察して見ると変化はない。他の医師は彼を違う病院へ移送しようとしている。

病院にはビルの友人看護師がおり、彼女情報を元に彼は病室を訪れる。彼を見ている時、後ろからあの担当看護師がメスを持ち、ビルを襲おうとする。

と、その時知り合い看護師がこの部屋に勝手にはいってきちゃだめよ、見つかる前に出てと言われ、ビルは病室を出るが、彼は看護師がメスを持っていたように思い、彼女を追うが見つからない。

ネタバレ

この、ブレイディと看護師の関係がまだ明かされていないので意味不明なのだけれど、実は昏睡状態のブレイディはこの看護師の眼を通して部屋の様子などを見ており、看護師がメスを持ったりしたのも、ブレイディのテレパシーのようなもので彼に命令されたものだった。

見ていて、はぁ?となるんだけれど、なんで昏睡状態の彼が看護師を操れるの?と意味不明であり、今後のエピソードでちゃんと説明してくれないと納得がいかない。

その他ネタバレは

・ビルの元同僚ピーターが心臓発作で亡くなる
・大学の休暇で戻ったはっぱを吸っているジェロームは成績が悪く、それを勝手に改ざんする(父には内緒だ)
・ホーリーはビルの私立探偵の様な会社で秘書を始めている
・医師フェリックの妻は妊娠する

感想

相変わらず、ビル・ホッジス役が可愛い不機嫌な大きな熊のようで見ていて面白いんだけれど、今回脳死のブレイディとどうやって戦うのかな、と。あの医師フェリックの飼って為している新薬で動けるようになったとしても、と。

第1話でホッジスとブレイディの夢がそれぞれ映ったんだけれど、ちょっと抽象的すぎて要らないかな、と。でも間違いなく最期まで見るドラマ。

 - Mr.Mercedes

error: Content is protected !!