We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

The X-Filesシーズン11あらすじネタバレ感想・第7話

   

The X-Filesシーズン11

第1話のMy Struggle III を見てからそれ以降を見ていなかったのだけれど、第7話のあらすじネタバレ感想を。

第7話・Rm9sbG93ZXJz

これは人口知能がどんどん進化するとこうなるよという警告のようなエピソードで、モルダーとスカリーはすべてが人工知能で運営されている寿司レストランに食べに行く。二人の会話もすべてスマホで行われ、スカリーが頼んだ寿司はおいしそうだが、モルダーのは不気味な魚だった。

彼は裏へ店員に言いに行こうとしたが、厨房は機械だけで、赤い目が彼を見つめる。これじゃぁ話にならないと、席に戻りクレジットカードで払おうとしたが、チップを払わない選択をしたからカードが抜けなくなる。テーブルをたたくと叩くなとメッセージが表示され、店の出口はロックされる。

二人はカードを残したまま、無理やりドアを開け、外へ出る。スカリーは運転手のいない人口知能運転のタクシーに乗り家に帰り、モルダーはチップを払えとスマホで言われる。

スカリーの乗ったタクシーはい言うことを聞かない人口知能でスピードを落とせと言っても全く聞かない。そしてモルダーのカーナビはまたレストランへ彼を戻す。

家に帰ったスカリーは家の中を管理している人口知能が制御不能になり、モルダーも家にドローンがやってきたりする。クレジットカード会社の電話はうまくいかず、チップを払うのにはあと2時間など催促のお知らせがやまない。

結局最後はスカリーの家へモルダーが助けに来て、二人は逃げ出す。倉庫のような場所へ逃げ、スマホなど全文の電子機器を捨てるが、それでもいろんな人口知能ロボが二人を追ってくる。

そしてもうやばいぞというところで、ロボットがモルダーのスマホを届けに来て、彼はチップを払うのはあと1秒だぞ、という警告メッセージを受け、悩んだ末結局チップを払う。すると人口知能の攻撃は終わる。すべてはチップを払わなかったがために人工知能がしつこく追ってき始めたんだけども、面白くもありつまらないエピソードでした。

第8話あらすじネタバレ感想

Sponsored

 - X-File シーズン10&11

error: Content is protected !!