We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

This Is Us シーズン2最終回:ネタバレと今後の憶測・第18話

   

36歳これからシーズン2最終回

This Is Usシーズン2第18話・The Wedding

オープニング:ジャックとレッベカの40周年結婚記念日のセレモニー。(ケイトの妄想)

トビーとケイトの結婚式の前日。あの家族での思い出のキャビン。ケヴィンはいろいろオーガナイズしており、ランダルは山ほどあるゲストへのギフトを用意しており忙しい。母が自分を置いていった事に怒りを感じて結婚式なんてモードのデイジャ。レッべカは何を着て行こうか迷っている。

夜、キャビン。ケイトは父ジャックがくれた大事なTシャツをウェディングドレスにつけようとしていたが、見つからずパニックに。ランダルとケヴィンは彼女を落ち着かせ、トビーに電話するが、彼は両親を空港に迎えに行きその帰りの車の中で、しかもシャツを詰めるのを忘れていたことが判明。落ち込むケイト。

結婚式当日

・ベスの従妹のゾーイがカメラマンとして来る。
・デイジャはここ最悪ねと悪態をつく
・あと何時間かで式なのに、一人で父との思い出のアイスクリーム屋へ訪れるケイト、皆探す。
・40周年記念でレッベカはジャックに歌を歌う
・ベスはゾーイにデイジャの事を話す、ゾーイが助けてくれる

エンディングネタバレ

かくかくしかじかで、ジャックとレッべカの幸せな40周年記念のイメージが入りつつ、デイジャの悪態が入りつつ、(ゾーイが自分の子供の頃の話をする)ケイトはなかなか式の場所へ戻らず、トビーの両親はケイトとの結婚を心配し、いろいろあって式は無事終わるが、エンディング、ランダルのスピーチの時にフラッシュフォードのネタバレが入る。

フラッシュフォードの意味と憶測

・大人のテスと今よりだいぶ年老いたランダル。ランダルは娘に会う時間が来たと言うが、テスはまだ準備ができてない、と返し、俺もだとランダルが返す。これはベスの事なのか、シーズン3でベスが病気でもするのか、はたまた違う人の事を話しているのか。このシーンの前にデイジャがベンツのフロントガラスをスマッシュしているシーンが映ったからデイジャの事な気がするけれど。

・1年後、トビーはベッドで寝込んでおりケイトが明日医師に会いに行こうと話すも彼の反応はうつろ、これはトビーがやはり結婚生活が原因で鬱になってしまったのか

・ケヴィンはゾーイと付き合っておりベトナム旅行へ、手には父の軍人時代の写真が 。ケヴィンが精神安定して付き合ってるのは良いが、誰に会いに行くのか?一つの憶測では、ジャックがベトナムにいた時(レッベカに出会う前)にもしかしてできた子供=ケヴィン達の異母兄姉の可能性もあるのか。

感想

■結婚式くらい前向きに行こうよケイト。いろんな人巻き込んで大人になれよ、と。ここがなぁこのドラマのよいところでもあるけど、正直うざいなぁ。次シーズン、トビーが鬱になるのなら、ケイトは今までとは違う性格で彼を支えてくれないと。

■トビーの両親はまたでてきそうなキャラだなぁ。特に母親。

■ケイトとレッベカが気持ちを通じ合わせ、その後昔のフラシュバックで小学生のケイトがジャックいつかパパと結婚できる?と聞くケイト。その時のジャックの表情と、その後にいつかお前は俺よりステキな男に会って、結婚するときバージンロードを一緒に歩くんだよと話すシーン。ジャックのシーンが一番じーんとくる。

Sponsored

 - This Is Us 36歳これからS1-2

error: Content is protected !!