We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

インシディアス4・ラストキーあらすじネタバレ感想

   

インシディアスラストキー

おおまかなあらすじ

原題:Insidious The Last Key

インシディアスシリーズの4番目の作品で、3番目の序章にも出て来たエリーゼが今回は主役。麗しのおでこさんは最後に1番目の作品のシーンがほんの少し出ただけ。

怖かったかどうかを先に書くと、まぁまぁ怖かった。キャーと震え上がるほどではないけど、やっぱり一人では見たくないなぁ。

おおまかなあらすじは、現在お婆ちゃんエリーゼの子供の頃のフラッシュバックがあり、父親は幽霊を見る娘エリーゼを信じず、疎ましく思っており、夜にお化けを見て叫ぶ娘を叱咤する。背中には今もムチだかベルトでひっぱたかれた跡が残っている。

エリーゼには小さな弟がいたが、弟には見えない。そして、ある日いつものようにお化けを見て起こった父に地下へ連れて行かれ閉じ込められる。そしてそこであるドアの向こうから何やら邪悪な存在が彼女を誘い・・・。

ネタバレ

と、こんな感じでフラッシュバックはスタート。そして、現在のエリーゼは彼女が住んでいた実家の家で不吉なことが起きているから助けてくれとある男性からの電話を受け、これは自分で終わらせねば、と一人で行こうとするが、相棒2人は一緒に来てくれる。

ネタバレを書いてしまうと、

■電話をくれた男は悪霊に憑りつかれており、女性を地下のドアの後ろに監禁していた

■そして、エリーゼの父も悪霊に憑りつかれており、何人もの女性を監禁し殺していたことが地下にあるファンの後ろの通路に隠されていた女性達のバッグの中に、所有物と頭蓋骨が入っていたので判明

■母はフラッシュバックで死んだのが判明するのだが、エリーゼが地下へ閉じ込められて時のドアの向こうからの邪悪な力で白目をむいて幽体離脱みたいな状態になり、物音を聞き、心配して見に来た母をコードで首をしめ悪霊が殺す。

■エリーゼが10代半ばになり、父と弟と一緒に暮らしている時、女性のお化けを見たと言うが、見に来た父はそんなものいないと言う。エリーゼはもうこんなところやってられないと家を出る。が、エリーゼが見たその女性は実際にはあの当時まだ生きていた地下に監禁されていた女性だった。

■そして、娘が2人いる弟に地元で再会したエリーゼだが、弟は昔の思い出を忘れたくて姉に冷たい。そしてその娘の一人(姪)もエリーゼと同じく霊能力がある。

■彼女(だったかもう一人の娘だったか)と相棒2人で地下室のドアの向こうの敵、鍵男と対決する。

その他のネタバレ含む感想

恐かった描写は、意識不明になっているエリーゼが見ている地下の様子が、怖かった。ここが一番怖かったかな。長く続く位廊下に双方に檻が続き、そこには父もいるし、弟の娘(意識不明中)もいる。

なんかこれぞ夢に出てきて、追いかけられて走っても走っても進まない感じに見えた。

そして、残念なのは、肝心の鍵男の登場が少ないという事。最後やられそうになっているエリーゼをあの憎い父が娘の為に悪霊を突き刺し殺し、父は消え、あっと言う間にやっつけられた感多し。

幽霊の父が助けてくれてエリーゼの人生、あぁ最後まで悲惨じゃなくて良かったねという感じだったけど、エリーゼ演じるリン・シェイが細くて頼りなくて、よく主演をやったなとも。

あぁ、最後の檻の中にインシディアスの第1章に出てくる男の子ダルトン(おでこさんの息子)がいた。そして、自分の家に着いたエリーゼはダルトンの件の電話を受け取る。(第1章に続く)

その他ホラー映画

ヘレディタリー継承ネタバレ相関図
アナベル死霊人形の誕生・ネタバレ感想
It Come at Nightネタバレ感想
A Cure for Wellnessネタバレ感想
Pay the Ghostあらすじネタバレ
XX感想ネタバレ
Dont Knock Twice感想ネタバレ
The Autopsy of Jane Doeネタバレ感想
Before I Awake 感想ネタバレ
The VVitch ウィッチ感想
新作ホラードラマChannel Zeroシーズン1相関図

Sponsored

 - ■新作映画・感想など, ホラー&スリラー

error: Content is protected !!