We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

新作ドラマKilling Eve/キリング・イヴ第1話ネタバレ感想

   

Killing Eveシーズン1

サンドラ・オー主演

サンドラ・オー主演のスリラー新作ドラマ、Killing Eveの第1話。シーズン1全8話で、シーズン2も決定している。

おおまかなあらすじは、イギリスの保安局:MI5のセキュリティオフィスで働いているイヴ(サンドラ・オー)は、スパイに憧れている彼女は、自分の平凡な仕事がつまらない日々を送っていた。ある日、殺人事件が起こり、彼女は上司に内緒で殺人の目撃者に勝手にインタビューをし、独自に調査を進めてしまう。結局イヴの勘は当たっており、犯人が病院に入院している目撃者を殺してしまい、クビを言い渡される。

しかし、彼女をクビにした上司とは別のMI6のロシアデスクの女性上司キャロリンは彼女の勘の良さや行動力を買い、内密に捜査員にさせる。

感想

有能なサイコの殺し屋ヴィラネルは美人で代わり者で素敵なアパートに住んでいる。一方イヴも優しい平凡だけど優しいポーランド人の夫がおり、殺人事件オタクな一面が。第2話から捜査員になり本領を発揮していくのかな、と。ヴィラネルとイヴは病院のトイレで一度対面している。お互いがお互いを知らないけれど。

スリラーというには結構軽くて、明るいタッチのドラマで、好みのダークで重い感じにはならなそう。夫は即見ないと決め、私はもう少し見たいと思った。サンドラ・オーのキャラもまぁ面白そうだし。

Sponsored

 - ■新作海外ドラマ

error: Content is protected !!