We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

侍女の物語シーズン2あらすじネタバレ・第5話

   

The Handmaid’s Taleシーズン2ネタバレ

第5話・Seeds

ジューンはバスタブの横に隠してあった手紙を燃やす。彼女の妊娠は順調にいっているが、リディアはセリーナの侍女への態度を改めるように遠回しに伝える。

ジューンはトイレで出血している事に気が付くが誰も言わない。

そしてジューンとセリーナは護衛を付け散歩に出かける。はい、いいえだけの義務的な返答しかしないオフレッドにイライラを募らせるセリーナ。ニックはジューンを気にしながらも何もできない。が、オフレッドは落ち込んでいる様子だから違う医者に見せた方が良いかもと提案するが、あなたの出る幕じゃないと返される。

そしてセリーナはまた遠回しに、ニックはオフレッドに対して凄く思いやりがあると夫に伝える。コマンダーは聞いてないようでちゃんと聞いていて、仕事仲間に彼の事を話す。

ジューンはまだ出血しており、血の色のお風呂に浸かっている。

ジューンは具合が悪そうだが大丈夫だと言い、セリーナと一緒にまた出かける。それは大きなホールでのニック達ギレアデに仕える男達の合同結婚式だった。ジューンは泣きそうだったが、それをこらえ客席から見守る。コマンダーは満足そうだ。

コマンダーの家に帰り、ニックと新妻のエイデン・スペンサーと、家でシャンペンでお祝いするからと、とオフレッドを部屋に戻すセリーナ。コマンダーはニックと酒を飲み、この結婚が早く進んで良かったと話す。外は雨で、ニックは自分の部屋に戻る途中、物音を聞き、血だらけで倒れているジューンを見つける。

翌朝、病院のベッドに寝てるジューン。目が覚め、セリーナが医師を呼ぶ。胎児は無事の様で、セリーナがいない間、彼女はお腹の子にあなたはタフねと話しかけ、そして、私はあなたをこの場所で育てはしないし、ここから必ず出るわと約束する。

コロニー

コロニーでは女たちは皆具合が悪そうで、クワやショベルを持ち汚染土壌を歩き働く。エミリーは自分の歯が抜け始めており、動揺する。

ジューンは部屋に戻ると物凄く出血していることに気付く。女達はジャニーヌの案でフィオーナと今にも死にそうなキットと言う名の女性達のささやかな結婚式をする。

しかし、エミリーは見つかったらどうするの?とジャニーヌに怒りをぶつける。ギレアデはあなたの眼を奪い、私の女性器を奪ったのよ、と言ってもわからないようだ。翌朝キットは亡くなり、エミリー達は彼女を埋葬する。そこには何十もの墓が広がっていた。

感想

合同結婚式。セリーナの最期が酷いものであって欲しいといつも思ってしまう。コマンダーはニックの妻、エイデンにも手を出す気がする。

Sponsored

 - 侍女の物語シーズン1&2

error: Content is protected !!