We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

侍女の物語シーズン2あらすじネタバレ第6話

   

The Handmaid’s Taleあらすじ

シーズン2第6話・Fisrst Blood

超音波検査で赤ん坊の音を聞く。出血は一応止まっているので胎児は無事だと医師に言われる。家主とのハーモニーが大事だとも言われるセリーナ。そして彼女に胎児の様子をモニターで見せてあげる。胎児にHelloと声をかけるジューン。

帰宅。セリーナはジューンに優しく振る舞おうと努力している。ニックの新妻はリタと食事の準備を手伝う。ジューンが一人でスープを待てる間、ニックは心配したぞと彼女に話しかける。

ジューンは彼にもうこれ以上こそこそ隠れて話などできないと伝える。もっと賢くならないと、と。

コマンダー

コマンダーは新しいセンターを建設する現場にいる。まだあまり進んでいない様子を他のコマンダー達に言われ、問題ない、大丈夫だと言うコマンダー。

ジューンの寝室は暖炉があるリビングルーム(ソファ)に変更された。編み物をしながら、セリーナはお腹に生命が宿るのはどんな感じ?と質問をする。ジューンも以前の義務的な態度を改め、セリーナの手をお腹に当てさせる。胎動を感じたセリーナは嬉しそうに微笑む。

ジューンとコマンダー

ジューンが夜中に水を飲みに行くと、キッチンにはコマンダーが食事をしていた。彼女はコマンダーに怒っているかと聞くが、どうしてだ?と返される。長い間話していなかったからと言うと、なら話そうと返され、短い会話をする2人。特に何も進展はない。

新妻とジューン

翌日、新妻エイデンはニックが自分を嫌っていると思うとジューンに話しかける。彼は自分に触らないから自分は醜いんだ、と卑下をし、もし彼が同性愛者だったらと心配までする彼女を慰めアドバイスする。

そこへセリーナがオフレッドを呼ぶ。彼女はオフレッドの為にと他の侍女達を家に呼び、一緒に食事をさせおもてなしをする。オフレッドはセリーナの前で、胎動を他の侍女達に感じさせる。(わざとセリーナの前でやってる感じ)セリーナは温室へ行き、ガーデニングを始める。

セリーナは新しくデコレーションした赤ん坊を育てる部屋をオフレッドに案内する。そして、自分は一番の母親になる事を知って欲しいわ、とオフレッドに伝える。ありがとうとも。

オフレッドはハンナの話をし、娘が無事でやっているかを知ることができたらとセリーナに涙ながらにお願いする。それは無理だわと言う彼女に誰にも言わないからと懇願するが、セリーナも涙ながらにNOと返事をする。

ジューンはイライラが募り、心配するニックにあなたはエイデンと寝ないと通報されるわよ、と言う。彼女はまだ15歳だから・・・と言い、そしてジューンに愛していると伝える。

ハンナの写真

自分の部屋に返されたオフレッド。そして、ニックは新妻エイデンとセックスをする。セリーナは夜も温室におり、フレッドが訪れる。彼女はオフレッドはいつももっと欲しがり、自分の子供に会いたいと言ってきたと教える。

フレッドはオフレッドの部屋に行き、ハンナの写真を渡す。泣いて喜ぶ彼女に、会いたかったよと声をかけオフレッドの体を触り始める。オフレッドもコマンダーを味方に付ける為、行為に応じようするが、胎児を心配して事には及ばなかった。

センターの建築が完成し、皆そこを訪れる。そしてニックはあるコマンダーに話しかけあの家にはもういられないから自分を移動させてくれとお願いする。侍女は守ってくれとも言い、コマンダーは保証する、と返す。

セリーナの態度はまた一変し、オフレッドにつらく当たり始める。

フラッシュバック

ギレアデ前のフラッシュバック。セリーナとフレッド。セリーナがスピーチをするのをホールで皆待っている。スピーチを始める前から避難を浴び、罵声が飛び交う。

ナチスと呼ばれ、ビッチと呼ばれ、物を投げられ、スピーチどころでなくなってしまい退散する。セリーナは私に話をさせて、と罵声を飛ばす群衆の中で今の現状が人口減少につながっており、今何かをしなければと声をあげる。賛成する者も反対する者もおり、車に乗る際に発砲され彼女は腹部を撃たれる。病院。撃たれたセリーナは君にスピーチをさせるべきじゃなかった嘆くフレッドに男になれと怒る。そして、フレッドは発砲した男とその仲間か妻を森で撃ち殺す。

エンディング

センターホールには多くのコマンダー達が座り、フレッドがこの新しいセンターを皆に紹介している。侍女達はガラスの後ろに待機しているが、彼の指示の前に一人の侍女オフグレンが勝手に入ってきて、爆弾を片手に侍女達見せる。侍女達は走り逃げ、爆弾を持っている侍女はフレッドの方へ走りに行き、ビルを爆発させる。

感想

ニックの影の上司、コマンダープライス(フレッドの友人でもあるはず)はどっちの味方なのか。結局あの爆破でコマンダー全滅か。爆弾を用意したのは誰なのか。セリーナめ。第7話

Sponsored

 - 侍女の物語シーズン1&2

error: Content is protected !!