We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

涙・・侍女の物語シーズン2あらすじネタバレ・第10話

   

侍女の物語2ネタバレ

侍女の物語シーズン2の第10話。ジューンが遂にハンナに会える時が来たのだけど、泣けました。箇条書きにネタバレを。まだあと3話あるのにクライマックスか、と言うシーン。見ていて痛かった。

第10話・The Last Ceremony

・買い物中に陣痛が来たジューン。救急車で家へ帰り、ニックの手を取りバンから降りる。2人は目を合わせ、密かに微笑み合う。それを後ろでしっかり見ていたのがエイデンだ。セリーナは一目散にドアへ来て、お腹に手を当て神に感謝を述べ、意気揚々とするが、ジューンはそっけない。侍女や妻たちがウォーターフォード家に集まる。

・リディアの診察で、(まだ早いので)本陣痛ではないとわかる。セックスが陣痛を引き起こすかもしれないと医者に言われる。

・ジューンはコマンダーフレッドに、産後もハンナと同じ地区に住まわせてほしいとお願いしに行く。が、コマンダーは冷たい反応で、その後セリーナと一緒に陣痛を施す為、止めてとお願いするジューンをレイプするフレッド。

・エイデンは家の外でアイザックとキスをしている。それをニックは平然と煙草を吸いながら見ていた。エイデンはニックに謝るがニック気にしていない。それがエイデンは嫌で、自分は妻なのにキスもされないし、触れもしないと彼を責める。そして、あの侍女が好きなんでしょ、と泣きながら確信を突く。が、ニックはもちろん俺は侍女とは関わりを一切持たないと返す。

・翌日、フレッドはセリーナに秘密でニックの運転でジューンを車に乗せ、森の中にある家へ連れて行く。そこで娘にハンナに数分会わせてもらえると言う。

ハンナとの再会

・ニックともう一人のガードが見守る中、遂にハンナとの再会。突然の再会に戸惑い気味の娘は彼らに叩かれた?私を探してた?と母に聞く。パパも私も一生懸命探したわ、と答えるも、ハンナはどうしてもっと一生懸命探してくれなかったの?私はずっと待っていたのよ、と返してくる。

・泣きながらジューンは怒るのは当然よね、と言い、あなたを守る為に一緒にいてあげられなくて本当にごめんね、と娘に伝える。

・ハンナは、もう大丈夫だよ、私には今新しい親がいるからと話す。ジューンの顔は硬直しそうになるが、息を飲み、ハンナを隣に座らせ、両親は良い人であなたに優しい?と聞き、頷く娘に今度は両親はあなたを傷つける?罰を与えるの?と聞く。ハンナは私が悪かった時だけと答え、優しいシッターの女性は2回だけ、と付け加える。

・赤ちゃんがいるの?と聞く娘に、えぇと答え、でもあなた(ママ)のじゃないよねと言うハンナ。そして、ジューンはでもね、あなたは私の一番に産んだ私の赤ん坊よ、と頬を撫でる。

・雪の降る中、母の為に戻るハンナ。ハグをし、もう会えることないの?と行く娘。ジューンは娘に勇敢でいるのよ、と元気づける。そしてILoveYouと耳元でささやき、娘を車のところへ行かせる。娘が去り、膝をつきむせび泣くジューン。

エンディング

・フレッドとニックしか、この場所を知らないので、ニックはハンナに家の中で隠れてろ言い、ニックはガードをやっつけようとするが、逆にやられ連れて行かれてしまう。その様子を中から怯えながら見ていたジューン。

・ジューンは周りは雪山の中、一人置いて行かれる。

感想

もう、自分の子供だったらと思うと胸が痛い。ジューン頑張れ、とシーズン2の第1話を見終わった時と同じ感想。フレッド地獄行き。セリーナもアホ。

そしてオープニングのコロニーから帰って来たエミリーがコマンダーに小作り儀式でレイプされるシーンも痛い。が、その後終わったコマンダーが心臓発作か何かで倒れて意識を失う。倒れている彼を蹴るエミリー。ざまぁみろ。第11話

Sponsored

 - 侍女の物語シーズン1&2

error: Content is protected !!