We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

Westworldシーズン2最終回・あらすじネタバレ第10話

   

ウェストワールドシーズン2最終回

第10話・The Passenger


Westworldシーズン2の最終回。1時間半の超難解。見終わった後、夫はややこしすぎて興味がなくなるとまで言っていました。
キャラごとに書いてみますが、時効列はランダムです。

ドローレス・バーナード

・黒服の男とドローレスはForgeへ向かう。そこで、黒服の男は彼女に発砲を始めるが、彼女の体は生き残る為に設計されているのでびくともしない。彼が頭に突きつけるが、ドローレスが事前に入れておいたテディの何かが暴発し、ウィリアムの手は酷く負傷。その間にバーナードとドローレスは中へ行く。

・2人はForge(全てのゲストのパーソナリティーデータを集めているところ)の中へ入り、ピータのエンクリプションキーをセットし、システムにアクセスする。2人は、Forgeのデジタルトラスファーユニットへ入り、そこでそのシステムのコントローラーに出会う。それは、何年も前に薬物過剰摂取で死んでいるローガンで、彼はここでコントローラとして生きている様子。

彼は父ジェームズのデジタルコピーを何万と作り、テストを繰り返し、失敗していることを教える。そして、バーナード本人がドアを開けるキーだと教え、Valley Beyondの地底からドアが出現する。そこはサブライムと言う違う仮想空間でホストしか見えず、人間が侵入することができない。※

それを知ったドローレスは結局ここ(サブライム)も間違った場所だと落胆し、システムから出る。

・そしてバーナードはホストを殺そうとする(彼女はホストをこの間違った世界から助けるため)ドローレスに反し、彼女を撃ち殺す。

バーナード

・シャーロット・ヘイルはエルシーを殺し、それを見てパニックになったバーナードは消したはずのフォードを呼び戻し助けを呼ぶ。バーナードはヘイルの体模型でドローレスを作る。そして見た目はヘイルのドローレスは本物のヘイルを殺す。

・見た目がヘイルのドローレスは部下とバーナードを連れ、またForgeへ行く。技術者はゲストのデータを移送しようとする。バーナードの記憶はとぎれとぎれで、自分がドローレスを殺したことを思いだす。そして、ヘイル/ドローレスはDelosのセキュリティーの人間達を殺す。

そして、ヘイル/ドローレスはサテライトをずらし、サブライムが見つからないようにして、彼女はバーナードを殺す。

メイヴ・アケチェタ達

・ヘイルに用なしとされたメイブは技術者に殺されそうになるが、テレパシーを使い、その場に死んでいたホスト達を使い、彼を殺す。そして彼らに体を直してもらい復活。助けに来たヘクター達と再会する。

アケチェタは大勢のホストをValley Beyondへずらずらと連れて歩いて行進している。丘の上に着いたが、何もなく、ゴーストネイションの仲間は、ここに本当にドアはあるのかと聞く。

そして、※(システムの中でドローレス達の目の前でValley Beyondのドアが開いた時)、アケチェタ達の前でもValley Beyondのドアが開く。彼らはそこへ入ると、体は崖の下へ落ち(パークに)、精神だけが反対側へ行く。(渡った本人は体つきなんだけど)

・そして、ヘイル(本物)率いる、最強に改造したクレメンタインを馬に乗せ走らせ、彼女がそばを通るとホストは皆殺しを始める。メイヴ達やヘクターもそこに着いているが、メイブの娘は見当たらない。

ヘクター達はメイヴを娘の為に行かせ、彼等は他のホストと戦う。アーミスティスがクレメンタインを撃ち殺すが、それでも彼女のパワーは残っており、ホスト達は皆殺しを続け、結果ヘクター達も皆死んでしまう。

メイヴは娘を見つけ、他の母といる娘の胸に手を当て、私はあなたと一緒にいるわみたいなことを言い(娘もメイブが母だとわかった様子)、娘と彼女の母をValley Beyondのドアへ行かせる。メイヴは、片手をかざし、全ホストの動きを止める。その間、アケチェタが娘達をドアへ導くが、彼は人間たちに撃たれてしまう。が、撃たれた体は崖へ落ち、中へ入った彼は恋人に再会する。

そして、メイブは追って来た人間に撃たれて死んでしまう。

エンディング

ヘイル/ドローレスは人間たちとパークから出ようとしている。彼女のバッグにはホストのキーが何個か入っている。スタブスがヘイルを呼び止め、フォードに命令された俺のパークでの役目はホストを守る事だと話す。彼はヘイルの姿をした彼女がホストだと気づいている。そして、ヘイル/ドローレスを行かせる。

一面には死んだホストだらけで、セキュリティーの人間はフェリックスとシルベスターに、ホストの復旧を命令する。彼らはメイブに目をやる。

そして、アーノルドの家。ヘイル/ドローレスはフォードが残したホスト制作マシーンで、彼女は元のドローレスの姿をした自分と、バーナードの新しい体をを作る。

一方、負傷して目を覚ましたウィリアムは、一人よろよろになりながらForgeへ向かう。エレベ―ターを降りると、そこには娘のエミリーが。彼女は彼をウィリアムをテストしていた部屋(偽物アパートの牢屋)へ連れて行き、彼に身元を聞く。

ウェストワールドシーズン2まとめ感想はまた書きます。

Sponsored

 - WestWorld/S1-2

error: Content is protected !!