We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

Patrick Melroseネタバレあらすじ・第3話

   

Patrick Malroseネタバレ

第3話・Some Hope

1990年現在・パトリック

目が覚めたパトリック。ニコラスがブリジッドのパーティーに誘う。パトリックは友人のジョニーを電話でパーティーに誘そう。薬を断ってからだいぶたっている。

ジョニーは薬中セラピーミーティングへ参加し、今夜のパーティーに参加する事に緊張しておりそのことを話す。パトリックはジョニーを迎えに行き、

ブリジッド

大きなお屋敷を歩くブリジッド。玉の輿のようだ。マーガレット妃が来る今夜の夫ソニーの誕生日パーティーのデコレーションに忙しい。そして無線をいじっているとたまたま夫の電話を盗聴してしまい彼の浮気を知る。

ブリジッドは気が動転し涙を流し何かの薬を飲み気を落ち着かせる。そして自分の母も来たのに、パーティーには来ないで夕飯は外食してきてと外に出す。(酷い娘)

パーティー・モンスター

ブリジッドは彼女の従妹のメアリーをパトリックの隣に座らせる。マーガレット妃はデイヴィッドみたいな女で、隣のフランス大使がソースをドレスに飛ばした際、皆の目の前で拭けと命令し、恥をかかす。それを見ていた大使の妻は自分がやると助け舟を出すが、彼が付けたんだから彼が拭くべきだとモンスターだ。

大使の妻は席を立ち休憩してると、ブリジッドの娘が階段のところに座っている。話しかけるとマーガレット妃に話があると言う。ブリジッドはディナーの途中で娘を紹介しようとするが、マーガレット妃は子供は寝ているべきと相手にしない。

過去を打ち明ける

そしてブリジッドは夫の愛人シンディがソニーと一緒にいるのを見つける。パトリックと人妻のジュリアはセックスをしようと上の階に行くと、ブリジッドとソニーの喧嘩が聞こえる。ジュリアはパトリックにシンディがソニーの子を妊娠していると教え笑う。パトリックには笑えない。

セックスを始めるが、ジュリアはジョニーとも寝ている事を話し、パトリックはジョニーとの友情を取る。そして、割れたグラスでまた過去を思い出し、遂に友人ジョニーに過去の話を打ち明ける。

フランスの屋敷で自分が8歳の時から父親が性的虐待をしてたと。そして、初めての時壁にいたトカゲを見て、その中に自分がいると思えばやり切れると思ったと話す。

死んでからも父の残像は消えず、父を憎むことに疲れた彼に、愛する人を見つけるのが良いとジョニーはアドバイスをする。

ブリジッドは夫に見切りをつけ、ここを出ようとしており、自分の母親に酷い扱いをした事を謝り、母と娘と一緒に屋敷を出る。車に乗るブリジッドを見つけソニーは追いかえるが彼女は止まらない。

フラシュバック

どこかの宿。少年パトリックは父とどこかの宿へ来ている。父デイヴィッドは息子をそばに来いと言うが、トイレに行くと言い時間を稼ぐ。

感想

パトリックとブリジッドの両方が主人公なエピソード。そして、ほんの少しのフラッシュバックだけれど、それが何とも不快で悲しい。次回はブリジッドの従妹のメアリーと進展がありそう。

Sponsored

 - Patrick Melrose

error: Content is protected !!