We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

Impulseインパルスあらすじネタバレ第1話(YouTubeプレミアム)

   

インパルスあらすじネタバレ

YouTubeプレミアム

YouTubeプレミアムオリジナルTVドラマシリーズのImpulseを観ました。全10話の内、恐らく日本でも3話までは無料(日本語字幕付き)で普通に視聴できると思います。

プロデューサーと、第1話の監督に、映画ジャンパーの監督ダグ・リーマン。

あらすじ概要

・主人公ヘンリエッタ(通称ヘンリー)16歳は母親の再婚予定相手トーマスの同年代の娘ジェナのいる家へ来たばかりで、学校でも一匹オオカミ風で目立つ存在だ。

・ヘンリーは何度か癲癇を起こしており、危険なので車を運転してはならないと言われている。

・授業中に先生に生意気を言っているさ最中にも転換が起き、その間ペンやネームプレートが動いていたのをオタク風の男子生徒は目のあたりにする。

・自分の車を取り上げられ、学校でも町でも有名な男子生徒クレイに頼み、クレイの父親の経営する車店へ車を取り返してもらう。

・クレイはバスケットボールのエースで、彼は車の中でヘンリーに手を出し始める。止めてと言っても止めず、レイプされそうになったところ、癲癇が怒り、車はへこみ始め、ガラスが割り、ヘンリーはテレポートしてしまう。

・テレポートした先は、自分の部屋で、クレイの車の片方のドアと共に移動した彼女は何が起こったのかわからない。

・階下で日頃の行いで娘を叱ろうと待っていた母親は物音で2階に行き、娘の部屋がぐちゃぐちゃなのを見てまた疑う。トーマスも更にヘンリーを疑う。

・その夜、ジェナに少し事情を話し、車でクレイの車が止まっているところまで連れて行ってもらうと、彼は意識を失っており、通報し、病院へ運ばれた彼は意識不明の腰骨骨折と言う重体だ。

・町を牛耳っている感じのクレイの父親ビルは黙っていられず、そしてクレイの兄が最期に会っていたであろうとヘンリーに話をしに来るが、彼女はジェマと一緒に逃げる。

・結局、ジェナを車で自宅へ帰し、自分はトランクに入れられ車屋に連れて行かれる。そしてクレイの兄がトランクを開けようとした時、車がガタガタし、ヘンリーはまたテレポーをし、その場を逃げる。

オープンングとエンディング

ヘンリーの話が始まる前のオープニングは、キーガン=マイケル・キー演じる刑事の様な男(マイケル)が、ある男を追っている。その男はテレポートでき、北極と電車の中を行ったり来たりして、最後はマイケルが彼を離した瞬間、テレポートをし彼を北極に置き去りにする。

そして、マイケルがシャツ一枚の薄着で氷の上をはいつくばっているところ、彼と同じく置き去りにされたいくつもの死体にたどり着く。それをテレポートできる男がマイケルを見届け、妻と息子のいる家へ戻る。妻は、また置き去りにしてきたの?と聞き、男はもうすぐ終わるから心配するなという事を伝える。

感想

想像していたよりも意外にも面白く、テレポートするシーンは映画のジャンパーそのままで、ヘンリーの家族関係や、これからこのテレポートとどう関与していくのかが興味有り。

ただ、主人公演じる女優が実際は23歳で、痩せているからか顔に皺があり、16歳には見えないなぁ―という点意外は面白いスタートでした。

第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話最終回

Sponsored

 - Impulse

error: Content is protected !!