We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

Impulseあらすじネタバレ感想・第2話(YouTube)

   

YouTubeプレミアム

Impulseインパルス第2&3話

・ヘンリーはトランクから自分の部屋へテレポートし、ジェナは自分より先に家にいる彼女にまた驚き、警察に電話するという。が、ヘンリーはこんな事説明できないと止める。

・クレイの兄はトランクにいるはずのヘンリーがおらず、父親にも説明できず、病院にいる弟のそばにいろと言われる。

・母と病院へ行くヘンリー。彼女は癲癇の発作(気づくと自分が違う場所にいた)が何かがきっかけで起こることはあるのかと医師に聞くが、科学的には根拠はなく、内側側頭葉硬化が原因かも言われ、発作を抑える薬の服用が始まる。

・帰り路の車の為、ボーリング場で働いているトーマスを訪れるヘンリー。彼は警察が彼女が事件の当時にどこにいたのかを聞きに来たと話し、クレイの家には関わるべきじゃないと教える。(父親はヘンリーの部屋で車のドアを見つけている)

・帰宅し、ジェナに医師には何の心配もいらないと言われたと話すヘンリー。ジェナは、レイプをされそうになったヘンリーを心配し誰かに話すべきだと言うが聞く耳を持たないヘンリー。

・ヘンリーは車の書類だか鍵を返すため、クレイの父親の車店へ夜一人忍び込み、クレイの父親が女性と事をしており、それを目撃する。

翌日

・クスリを服用し、学校へ。溶け込もうとするが相変わらず一人だ。すると、癲癇発作に興味を抱いているオタクの男子生徒タウンズがヘンリーに話かける。ヘンリーはただ発作が起きるだけと説明するが、彼は彼女の能力が普通じゃない事を主張する。

・クレイの車をひき逃げにしたであろうと言う容疑で逮捕された男を尋問しているクレイの父親ビル。(刑事でもないのに)

・クレイの兄は、病院で弟の携帯の中身を勝手に見る。すると、何かを発見。

・夜道、ビル(クレイの父親)はヘンリーに息子の事故を通報してくれて感謝の言葉をかける。足早に去ろうとする彼女を若干脅し、車に乗せ走らせる。

・ビルは一緒にいたヘンリーが誰が息子を襲ったのかを教えてくれればよいと言い、どこか農場のような場所へ連れて行き、覚えていないというヘンリーを脅し、男達の中から犯人を名指しをしろと言う。

・ヘンリーは苦悩しながらも、あの男かもと一人を名指しにする。

・帰宅したヘンリーを今までは仲が悪かったジェナも心配し、ジェナは母が死んだときの話をし、少し仲良くなる。

その翌日

・ヘンリーは学校で授業中に発作が起きた時の教師に呼ばれ、彼女が授業を妨害したことを認めるべきだと主張する。が、ヘンリーは教師が自分の体に触ったと言い、校長はこの教師に処置をすると言い渡す。ヘンリーはご満悦だ。

・そして、病院にいるクレイの意識が戻ったとジェナに教えられ、トイレで過呼吸になったヘンリーはまた発作を起こし、と礼が滅茶苦茶になってしまう。そしてまたテレポートをし、薬お飲み始めても治っておらず、クレイとの車の出来事を思い出す。

・そして、実際は、やめてと言ったヘンリーに対し、クレイが紳士的に触るのを止めていたことだ。

もう一人の男

もう一人のテレポートできる男は日本にいる。そして彼が子供の時にこのテレポート能力に関わっている医師を追い詰めるが、違う男が彼を追う。テレポートの男は日本人医師を屋上から落とし殺し、自分は妻子の元へ戻り、一緒にテレポートをし違う場所へ行く。

感想

ヘンリーの記憶が曖昧で、二転三転していきそう。

Sponsored

 - Impulse

error: Content is protected !!