We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

残り1話・侍女の物語シーズン2あらすじネタバレ第12話

   

侍女の物語シーズン2ネタバレ

第12話・Postpartum

赤ん坊は既にウォーターフォード家におり、セリーナが面倒を見ている。ジューンは侍女の宿舎で搾乳機で母乳を絞っており、

フレッドはニックに赤ん坊を救ってくれたことを礼を言う。(撃たれなかったか?)仕事部屋には赤ん坊を抱いてたセリーナとの3人の家族写真を飾る。

リディアはジューンをホールに連れて行き、フレッドに会わせる。そこにはニックと赤ん坊もいる。ニコールと名付けられたジューンとニックの赤ん坊。

赤ん坊の声を聞き、居ても立っても居られないジューン。リディアは自宅で彼女に母乳を吸わせてはと提案。

ウォーターフォード家に戻ったジューン。セリーナはフレッドに、ジューンに娘を触らせたのか?と既に怒っている。

エミリー

エミリーは前のコマンダーが死んだので、今度はローレンス家に行くことになる。家の中は奇妙な絵が多く散らかっている。そして下に降りて来たコマンダーは普通のコマンダーと少し違う様子だ。

自分の部屋で搾乳機で母乳を取っているジューン。下からは赤ん坊(ホーリー)の泣き声がする。母乳を下へ持っていき、冷蔵庫へ。エイデンは自分も母乳をあげるのが待ちきれないと夢を見る。

翌日

朝、ジューンは侍女の買い物へ。エイデンは家におらず、キッチンで、ニックは自分達の子供は美しいな、とジューンに伝え、そして抱くことができたらと話す。2人はどこかへ逃げ、新しい生活を始められたらと言い、ジューンは赤ん坊にホーリーと名付けたと教える。

そこで、フレッドはニックを呼びつけ、アイザックが見つからないと話す。

赤ん坊ホーリー(ニコール)は泣き止まない。セリーナは自分の乳をあげようとするが、もちろん出ないので、赤ん坊はまた泣きだす。

フレッドとジューン

リタの持ってきた赤ん坊の服を手に取り臭いをかぐジューン。フレッドはニックの妻エイデンがいなくなった件でまだ仕事をしている。

あの日どこに隠れていたんだ?と聞くフレッドに、屋根裏にいたと答えるジューン。そして彼は君がハンナ再会できて良かったとしらじらしく言う。

見返りが欲しいフレッド。ジューンはそれを見抜くが、彼女はまたスクラブルゲームをしようと話す。

エミリーのコマンダー

エミリーの部屋のドアを妻が開ける。あなたの本当の名前は何?と聞く妻は、夫が何か酷い事をした?コロニーを造ったなどと、気が狂っているように話し始める。

コマンダーは妻を見つけ、寝室へ連れ戻す。妻は自分が何をしたのか知ってるんでしょ、と叫んでいる。

コマンダー・ローレンスはエミリーを下へ連れて行き、酒を渡す。

妻は美術の教授だったと話す。エミリーの本心を聞こうとしているのか、彼女の過去を話し始めるローレンス。彼は妻と息子がいたことも知っており、子供を失うのは自分の体の一部が無くなるようだなと話す。

翌日

リタがジューンを起こし、エイデンとアイザックが見つかったと教える。ニックはエイデンを救おうと、アイザックの仕業にしようするが、彼女はアイザックと家族が欲しかったと言う。

自分が相手にしなかった所為でこうなったと自分を責めるニック。

エイデンの処刑

プール。エイデンとアイザックが皆の前で公開処刑される。ジューン、ニック、フレッドとセリーナもそれを見守る。

体に重りと鎖を付けられプールに落とされる2人。皆は叫び、目をつぶり、涙する。プールの底にはいくつもの重りが沈んでいた。

母乳のボトルをキッチンへ持ってくるとニックがいた。ニックの腕に手をやるが、彼は自分の家へ戻る。

ジューンはセリーナに大丈夫かと声をかけ、今日エイデンに起こった事を悲しむ。赤ん坊が泣き、セリーナは彼女に赤ん坊を抱かせ、授乳をさせる。赤ん坊ホーリーは母の母乳を飲む。

感想

処刑のシーンも、前回の出産のシーンもそうだけど、やっぱりエグイドラマだなぁ、と。セリーナとジューンの関係も微妙。エミリーのコマンダーが実は反ギレアデだと良いけど。予告見た感じでは何かこいつも悪そう。次回最終回。第13話最終回

Sponsored

 - 侍女の物語シーズン1&2

error: Content is protected !!