We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

キャッスルロックシーズン1第7話ネタバレ感想

   

Castle Rockシーズン1

第7話・The Queen

第6話のエンディング、アランが帰宅し青年に車は明日来ると伝えるが、青年の手は怪我をしており、血が出ているのを見つけ、アランはルースを心配し探し始めるところで終わった。

そして、第7話はルースの過去のフラシュバックと現在が交互に描かれる。

アランが昔くれた手彫りのチェスの駒を一つ一つその場その場で見て、フラシュバックのシーンで、現在のルースは過去のルースが見れている状態で、チェスの駒を手に取ると現在に戻るというもの。

過去

・ヘンリーがまだ子供の頃からアランとルースは恋心がお互いあったが、警官と人妻ということで一線を超えられない2人

・アランはヘンリーを連れ、3人でどこか違う場所で新しく人生を歩もうと提案する
・ルースはに造りをしてみるが、実際には行動に移せなかった

・ヘンリーの父でルースの夫がだんだんおかしくなっていく様子、3人で森へ行き拳銃を取り出し耳に当て、神の声が聞こえたと言う夫に、病院へ行って検査をしましょうと言うルース。が夫は聞く耳を持たない。

・息子を森へ連れて行き、神の声が聞こえるか?と問いただす父。

・母親のルースはヘンリーを可哀そうに思い、父の願っている通りに、自分にも神の声が聞こえると嘘を言えば良いのよと、息子にアドバスする

・が、実際父に神の声が聞こえたと嘘を言ったヘンリー。喜ぶ父だが、夫マシューのおかしさに言い加減うんざりしていたルースは、ヘンリーは神の声なんか聞こえないのよ、私がそういえば事が済むからそう言いなさいって言ったからよとばらしてしまう。(実際の過去の会話だったのか、ルースのそう思っている思い出なのかは見ているこっちにはよくわからない)

・マシューが飼い犬を毒で殺したことが判明

・時が経ち、年老いたアランがルースの元を訪れたシーン
・2人は一緒に住み始める

現在

認知症の薬を飲むから頭がはっきりしないんだと気づいたルースは薬を全部捨て始める。そこへ青年が家の中へ入って来る。青年は死んだ夫のマシューに見える。

青年はどうやらマシューのようで、結婚式でかけた音楽をかけ、ルースをハグをする。それを見たヘンリーの息子は、どうしてこの男が家にいるの?と聞くが、ルースは孫を危険にさらしたくなく、お金を渡して町へ行けと言う。

心配する孫に、自分はあなたのあばちゃんだからシッターはいらないわよと安心させ、出かけさせる。少し具合が悪いと言うルースに、青年はソファで横になってと言う。

ルースは屋根裏にある金庫の中に拳銃の弾があると思い、青年に何気なく金庫の番号を聞く。青年は君の誕生日だよと言い、ルースは青年がお風呂を準備している間に屋根裏へ行くが、弾はなかった。

家のベルが鳴り、モリーが玄関の外でヘンリーが見当たらず、この街に何か悪いことが起きる気がするの、と言いに来る。ルースは、昔寝室にいたあなたの事を覚えている、と言う。

モリーは(マシューを殺して)ごめんなさいと言うが、ルースはあなたは正しい事をしたと返す。

ルースは過去の記憶を巡り、自分が家を出ようとした時に荷造りしたスーツケースに弾を入れて、そのまま出していないでいたことを思い出す。

ルースはお風呂場に隠れ、青年が来た時にシャワーカーテンの後ろから彼の手を傷つける。その隙に死んだ犬を入れ埋めていたスーツケースを掘り出し、ルースは離れの小屋へ行く。

離れで拳銃に弾を入れ、青年が来た際に備える。

小屋に誰かが来たので、ルースは入り口に向け拳銃を何発も発砲する。が、倒れていたのはアランだった。探しにきたアランを撃ってしなせてしまったルース。

朝が来て、ルースは家へ戻りシャワーを浴びる。そしてフラッシュバックでアランが訪れたシーンにつながる。

感想

もう途中から、ルースがアランを間違って撃ってしまうだろうとわかり、気が気でなく、実際良いキャラのアランが死んでしまい、残り3話どうするんだろうと、残念な気持ち。

マシューが聞いた神の声は悪魔の声だったのか、まだわからないけど、気がおかしかったのは間違いない。

この彼女の記憶と現在がぐちゃぐちゃに映るので、見にくいかもしれないけど、特に最期のシーンが、アランが死んで、家に戻ってシャワーを浴びたルースと、過去のルースのシーンが被り、なんかごちゃごちゃ。

でも面白かったです。夫は8割方寝てましたが。第8話&9話

Sponsored

 - Castle Rock

error: Content is protected !!