We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

ホールド・ザ・ダーク そこにある闇ネタバレ感想・考察

   

Hold the Dark

邦題:ホールド・ザ・ダーク そこにある闇

Netflix配信のスリラー映画、Hold the Dark

見てみてびっくり、なんだこれ、と率直な感想。最近最期が曖昧で、謎を残して後は自分達で考えろ、というエンディングが多い中、これもその一つだと思う。なので自分なりに思った事を書いてみます。

監督、ジェレミー・ソルニエ、この方の前作を見ていないけれど、次作のTrue Detectiveシーズン3の2話をこの人が監督。更に謎だったらどうしよう。

自分なりの思考

・バーノンとメドラは双子?か兄妹?のように見える。

・2人は狼のスピリットを持って育った、産まれた人間?

・途中、バーノンが訪れた初老の男が、昔バーノンの父親と彼が訪れたと、バーノンはアンナチュラルだから狼の油をくれと言いに来た父の話、これはバーノンが人間だけれど、狼のスピリットを既に持ち合わせいた事?

・最期、洞窟を出て、息子の遺体が入った棺をひきづり歩く2人、どこへ持っていくの?生き返らせるんだよね?

もしくは、最悪のシナリオは、ただの戦場帰りのPTSDの狼気質の男と、産後鬱の狼気質の

謎とその他感想

・バーノンと友人チーオンがバーノンの腕を切り、血で息子の遺体の入った棺に何か描いた、私最期バーノンとメドラが息子を生き返らせるのかと思ってた、そこがシーンに映ると思ってた

・チーオン、何もそこまで血みだらに撃たなくても

・ドナルド、あっけなかったな

・殺さなかったのはコアと宿の女だけ

・洞窟でマスクを被って、妻メドラを絞め殺そうとしたけど、妻がマスクを外し、殺すのを止めた

・もう少しなぁ説明してくれればなぁ、ファンタジーだな、点数つけがたい映画。なんなら続編を制作して欲しい。

Sponsored

 - ■新作映画・感想など

error: Content is protected !!