We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

アメリカンホラーストーリーシーズン8第4&5話ネタバレ

   

American Horror Storyシーズン8

ほぼ魔女団の話

第4話と5話は面白かった。

時は3年前に戻り、魔女と魔法使いの話。なんかホラーというより、ゴスっぽいファンタジードラマみたいな感じで、怖くないし、なんか滑稽。

おおまかにあらすじネタバレ概要を書いてみます。

・3年前、まだ第3次世界大戦は始まっていない

・マイケル・ラングドンはミード(キャシー・ベイツ)を一緒に住んでおり、彼は彼女を母のように慕っている

・彼は肉やでミードを侮辱した店主を念力のようなものでナイフを飛ばし殺す

・逮捕され尋問され、無実を主張するが暴力を振るわれ、彼の力が発揮する。彼は尋問していた刑事を天井に張り付け殺してしまう

・それを見た魔法使い養成学校(今のoutpost3)の講師の一人は彼は凄い能力を持っていると判断し、彼を牢屋へ向かいに行き、学校へ連れて行く

・マイケルは魔法使いテストを難なくクリアし、講師達が想像している以上に強力な能力を見せつける。

・講師の一人はマイケルはSupremeの素質があるかもしれないからと、Seven Wondersのテストを受けさせたいとコーデリアをここへ呼びよせる。

・コーデリア達は男はSupremeにはならない、と反論するが、彼女はマイケルの資質を見抜いていた

・彼はコーデリアには何度挑戦してもできなかった、地獄にいるホテルコルテズからクイニーを連れだし、そしてマディソンをも連れてくることができたのだ

・Seven Wondersのテストを受けさせることにした彼女。マイケルはやはり難なくテストをクリアする。しかし、彼女は最期のテストに、死んでしまったミスティを連れ戻すという課題を与える。

・魔法使いたちはそれはルール違反だと言い反論するが、マイケルは結局死んで地獄にいるミスティを生き返らせることに成功する

・マイケルの能力がどれだけ凄いかを知ったコーデリアは、彼の素性を調べる為マディソンをマーダーハウス(シーズン1)へ行かせる。

感想

いやぁ、どんどんリンクしてきて面白かった。なんかコメディに見えてくるんだけれど、魔法使い学校の先生たちがなんかな、滑稽。

第4話のエンディングでマイケルがクイニーと一緒に歩いてきたのを見て、コーデリアは失神してしまい、そして気を失っている間にこの世の終わりを見るんだけれど、そこには悪魔の形相の男が立っていたのを見た彼女はマイケルを疑い始める。

次はシーズン1が出てくるので、好きで全シーズン見ている人には面白い今シーズンだと思います。

あっ、マロリーとココが3年前の魔女団との話も明らかにされるんだけれど、マロリーは凄い能力の持ちぬ主で、ココは父親が娘は能力(グルテンがあるかどうかわかる)があるからとここへ連れて来た設定。

で、ココとマロリーがここで初めて会って、きっとコーデリアが彼女たちを守るために記憶を消していた感じ。(第1話の時はマロリーがココのアシスタント)

Sponsored

 - アメリカンホラーストーリーS1-S8

error: Content is protected !!