We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

Mr.Mercedesシーズン2第8話まであらすじネタバレ感想

   

ミスターメルセデスシーズン2

ホッジス元刑事は最高だけど

※ネタバレ含む

第3話から8話まで全然書けませんでしたが、Mr.Mercedesシーズン2は残り2話となり、8話までやってきました。


ビル・ホッジス元刑事の勘や洞察力や話し方にアクセントに凄く良いのに、終始昏睡状態のはずのブレイディの描写がいちいちおおげさで毎エピソード、イライラしてしまうというのが率直な感想です。

脳死のはずのブレディが、看護師や病院で働く男に対し、催眠術をかけ操り、看護師は自殺をし、本来優しい男は犬を殺し、ビルの家へ忍びビルを殺そうとするまでになる。

ぼこぼこにされたビルだが、隣の家のアイダが音を聞きつけビルの危機を目の前にし、アラームを鳴らし、ビルは拳銃で男を撃ち殺す。

というのが7話までで、自宅に帰り家でブレイディがまた夢に現れ、急いで病院のブレディの部屋を見てみると、ベッドには彼は寝ていない。

担当医のフェリックスも驚いている、というエンディングだったのだけれど、第9話の予告を見るとブレディは足を引きずりながら歩いていて、フェリックスの家まで到着している。

ここで思うのが、またブレディの件なんだけれど、そんな急に歩けるかっ!と突っ込みをいれたくなるんですね。ずーっと寝たきりでいて、筋肉衰えすぎているはずなのに、いくら脚のエクササイズマシーンみたいなのを短期間やていたとしても、絶対に無理無理。

スタローンみたいなマッチョならまぁわかる気がするけど、この細い体では無理があるだろうと。

終始通して、現実味が薄いストーリーが続いており、あの催眠術の事も、催眠術をかけることができるという事は否定はしないでれども、その看護士や男を通して病院で寝ているブレイディが外の世界を見れることに対しして疑問が生じる。

仮にそれが可能なのだとしたらそれをもう少し説明して欲しいな。

そして、ブレディの描写で何が嫌かと言うと、彼が自宅の地下に家族のお墓とコンピューターとかいろいろある部屋で暮らしていて、これが彼の頭の中で、時々殺した弟とか出てきたり、そして歯を磨いたり、看護師や男の眼を通してビルを見ていたりするんですが、

なんかボクシングをしたり、あまりに脚色がサイコっぽく見せようとありありなのが見ていてもう嫌。

残り2話、えぇこれはないでしょうという終わり方にならないようにと思ってます。ビル・ホッジスは凄く良い。
第9話&10話最終回

Sponsored

 - Mr.Mercedes

error: Content is protected !!