We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

ホラー映画:アポストル復讐の掟・ネタバレ感想

   

アポストル復讐の掟のネタバレ

原題:Apostleネタバレ

ネットフリックスの新作ホラー映画、Apostle:邦題アポストル・復讐の掟を見ました。

※以下ネタバレあります。

あらすじは、元宣教師のトーマスがカルト教団に誘拐された妹から身代金を払わないところされるという手紙が来て、彼女を連れ戻すためにある島へ旅立つところから始まります。トーマスは中国で宣教師として活動していた時に拷問され髪を信じなくなっている。

率直な感想は、オープニングとエンディングで何か全く違った映画になってない?という感じでしょうか。

主演トーマスを演じたダン・スティーブンより、マイケル・シーン(マルコム)の方が強烈なインパクトはあるし、さらわれて酷い扱いを受けていた割に妹は痩せこけていないし、ゲームオブスローンズの三つ目の鴉みたいのはでてくるしで、ごちゃごちゃしてるなぁと。

結局この映画は何を言いたかったが不明で、自然の恩恵を忘れるな、とか神を冒涜するとこうなるぞ、とかなのかよくわからないまま、エンディングを見て呆然。

妹と娘が船でこの島を脱出するのを丘の上から見ている、ダン・スティーブンスとマイケル・シーン。2人は目を合わせ若干笑み。愛する者が助かったからOKなのか、目が覚めたマイケル・シーンだからか。正直、トーマスは頑張れば一緒に船に乗れたんじゃないかな。

個人的にはマイケル・シーンが実は初めからこの島から抜け出したい一人で、ダン・スティーブンスとタッグを組んで頑張るとかの方がもう少し頑張れーと応援したくなったんじゃないかと。

女版血を吸う三つ目の鴉が血を嬉しそうにごくごく飲んでいる描写とか、異様に気持ち悪くて、そして娘をはらませた父親クインが青年を拷問しさせるシーンと見ていて嫌で更に何を言いたいのか不明な点。

そして、エンディング。ダン・スティーブンスが遂に力尽き、丘の地面に仰向けに寝転ぶと、三つ目の鴉に撒かれていた蔓のような、木の根のようなものが出てきて、彼の頭や体に入り込んでくる。が、彼の表情はなんだか嬉しそうで、瞳はグレーっぽくなりあの三つ目の鴉の女版のようになった。

あぁ、なんか余計にキモイのもを見てしまったなという感が強いホラー映画でした。あんまりおすすめはしません。

邦題の復讐の掟っていうのもずれている気がします。

Sponsored

 - ■新作映画・感想など

error: Content is protected !!