We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

ホーンティングオブ・ヒルハウスネタバレ含む感想

   

The Haunting of Hill House

ザ・ホーンティング・ヒルハウス

ネットフッリクスのザ・ホーンティング-オブ・ヒルハウス-全10話見終わりました。率直に超はまったホラードラマで、自分の中ではSharp Objectsを超える今年1番のドラマになりました。

6,7話までは各登場人物のエピソードで、の頃最終回までの8、9、10話は家族全体の過去やあの家の秘密などが徐々に明かされる話の流れや、各エピソードでそれぞれあぁこうつながったのか、と姉弟の過去や現在の様子が開かされていくのがもろはまりました。

第5話のネルのエピソードのエンディングはえぇーーーーーと撮り方も新鮮で良かったのと、毎回なんだか悲しい気分にもなってしまう。

現在:父がスティーブに車の中でツリーハウスなんてなかったという事実を知った瞬間や、

過去:父ヒューが家の壁の裏に人骨を見つけた時に後ろにいた幽霊とか、

第9話のオリビアの錯乱状態が見事錯乱していた事や、ダドリー夫妻の過去とエンディングなど、各エピソード好きな個所があり、ちょっともう1回見ようかなと思ってます。

第10話のエンディングでは随分綺麗にまとめてくれて終わってしまったので恐らくシーズン2はないだろうけれど、結構な高評価のドラマになってるので是非是非違う家族の話でも良いので同じ監督で制作して欲しい。

そして何より、良かったのは全キャラの過去や現在をスッキリと見せてくれた事。キャッスルロックなどのように、説明不足がほぼなく、納得。

あとは子役と現在の兄妹を見事似てる雰囲気のを選んだなぁと。

なんだか10話を一気見終わってしまって、この先何見ようと脱力。
簡単な相関図と各登場人物ネタバレ

Sponsored

 - The Haunting of Hill House

error: Content is protected !!