We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

アメリカンホラーストーリーシーズン8・第10話最終回ネタバレ感想

   

American Horror Storyシーズン8最終回

第10話・Apocalypse Then

ウィルヘルミナのところへマートルが訪れる。アポもなしにどうやってここまで来たの?という彼女に魔術をかけ、セキュリティーパスを奪い、ジェフとマットのいるフロアーへ行く。

2人はOutpostの人員配置を考えていたところで、彼女は2人を魔術で動けなくさせ、Outpost3に空きをつくっておいて、と言いその場を去る。

コーディアリアはマイケルの世界滅亡を食い止めるため、ココとマロリーをOurpost3に行かせる為、そしてマイケルに魔女の臭いを欠かせない為、2人の記憶や魔女の資質を魔術で消す。(ココの父親がOutpostに出資していたためココの空きがあった)

魔術は上手くいき、

ココとマロリー(秘書)はマディソンの運転でビバリーヒルズのヘアサロンへ。そこでココは後の彼氏となる男(マット)と出会い、VooDooクイーンのダイナはTVキャスターになっており、マディソンは彼女を葬りたいと訴えるが、コーディリアは私達の準備ができるまで待つべきだと説得する。

世界崩壊後

地底からコーディリア、マートルとマディソンが出てくる。世界が滅びる前に彼女たちは生き延びるために地底に眠っていたのだ。

目覚めた3人はOutpost3へ赴き、ココ、マロリー、ダイナを生き返らせる。(エピソード3の続きとなる)

そこへマイケルとミードがやって来る。ダイナは悪魔の息子に勝ち目があると思い、マイケル側につくが、そこへ元VooDooクイーンのマリーが登場。

コーディリアはパパレグバと取引をし、彼女を地獄から生き返らせたのだ。盾突くダイナにマリーは首を斬り
殺す。

そして腕の銃で魔女たちを撃とうとしたメカミードにコーディリアは魔術をかけ、ミードを破壊させる。

マディソンはミードの腕マシンガンでマイケルを撃ちまくり一時的に殺す。

マイケルが眼覚める前に彼の過去を消し去ろうと、マロリーが魔術をかけられるようにと違う部屋へ行こうとしていると、ココの彼氏(ジェフ)が来てマロリーを刺してしまう。マートルはジェフを殺し、マイケルは目を覚まし、マディソンを殺す。

マリーはVooDoo魔術でマイケルを止めようとするが効かず、マリーの心臓を取り殺す。

コーディリアとマートルはマロリーを元に戻そうとするが、上手くいかない。そこでコーディリアはマイケルを対面し、あなたは悪魔の父や核爆発でも私を殺せなかった悲しい男の子だわ、と言い、
マイケルのナイフを奪い、自分を刺し殺す。

そして、マロリーは力を取り戻し、魔術で過去2015年へ戻る。そこは彼の祖母がマイケルを悪魔とののしり家から出て行けと言っていたところだ。家を飛び出たマイケルは道路でマロリーの運転する車に轢かれる。何度も彼を轢き、祖母は彼を置き去りにする。

新2015

過去のマイケルを殺した後の2015年。マロリーはコーディリアを訪れ、魔女団に加わる。そしてナンやミスティーが戻り、涙を流すコーディリア。が、ナンはパパレグアが好きだから地獄へ戻ると行ってしまう。コーディリアはマロリーに会った気がしたけれど、過去の記憶があるのはマロリーだけだ。

新2020

エミリーとティモシーは待ちで出会い、その1年後に彼女は息子を出産をする。そしてさらに3年後、車の中で、息子はいつも怒っている感じね、と話す2人。家に帰るとベビーシッターが殺されており、息子は椅子に座っている。

そしてドアを叩く音がし、ドアを開けるとそこには3人の悪魔の使いがこの時を待っていたとやって来る。(ミードもいる)

感想

悪魔は繰り返すという事で終わってしまったけれど、まぁまぁ楽しめたシーズンでした。シーズン1と魔女団の後日談シーズンであり、魔女団好きには嬉しいエピソードだらけ。

シーズン9と10は違った趣で、怖いよーという感じにして欲しいなぁと期待。
PHOTO©FX

Sponsored

 - アメリカンホラーストーリーS1-S8

error: Content is protected !!