We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

ベニチオデルトロの新作ドラマEscape at Dannemoraネタバレ感想・第1話

   

Escape at Dannemora

おおまかなドラマの概要

Showtimeのリミテッドドラマシリーズ、Escape at Dannemora。全7話のミニシリーズ。

あらすじは2015年に実際に起きた2人の囚人がアメリカのNYにある刑務所から脱走するまでの経緯やその後。

監督はベン・スティーラーで、主演はベニチオ・デル・トロとパトリシア・アークエット。

ベニチオはもうずっと刑務所にいる囚人のボス的存在のリチャード・マット。そしてパトリシア・アークエットは刑務所に勤務している女性ティリーで、囚人の仕事場、裁縫の管轄でデイヴィッドという裁縫が得意な囚人と作業場の後ろの部屋で隠れてセックスをしている仲だ。

ティリーには夫もいて、夫も刑務所の違う管轄で働いており、妻が囚人とやっているという噂は聞いているが彼女は夫に聞かれてもしらを切っている状態。

そして、マットは2人を利用し脱走しようとするのを考えているのか、というところまでが第1話のあらすじ。そして話は既にティリーが逮捕されて、尋問されているところも映される。マットとデイビッドと性的な関係はあったのか?とかなどを聞かれているが、本当の事を話していないティリー。

感想

ベニチオは相変わらずのベニチオ・デル・トロだけれど、もみあげがないのでなんかいまいちのルックス。でも存在感はそのまま。そして何より強烈なのがパトリシア・アークエット。

ティリーのキャラがいけてない中年のおばさんなんだけれども、もうそのまま。デイヴィッドとやりたいので、他の囚人たちがみんなミシンで作業しているのに呼び出し、もう隣の部屋でセックスをする。もちろん囚人たちの間ではやっているというのはほぼわかっていて、デイヴィッドをからかっている。

実話なのでエンディングはどうなるかわかっているんだけれど、最後まで見ようと思ってる今季のドラマです。

Photo©Showtime

Sponsored

 - Escape at Dannemora

error: Content is protected !!