We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

True Detectiveシーズン3第3話あらすじネタバレ

   

True Detectiveシーズン3

第3話・あらすじネタバレ

第2話のエンディングで事件発生から10年後の設定のシーン、娘が生きているとわかり、第3話ではウェインとローランドが再びタッグを組む事になる。

娘の父親トム・パーセルはあの事件後は堕落したっぽいが、今は酒を断ち、宗教に目覚めている。ローランドが彼を訪れ、娘の生存を知らずに妻は2年前に亡くなったと落ち込む。

ローランドとウェインはずっと違うところで働いていたが、ローランドの計らいでまたウェインは捜査ができるようになる。お前は白人だから出世できるよな、ダークジョークの相変わらずネガティブな感じのウェインだが、事件が気がかりでしょうがない様子だ。

現在

そして、現在のウェインは息子に痴呆の件で病院へ一緒に行かされるが、本人は大丈夫だと頑固である。そして、夜に一人車で訪れた場所はボロボロに朽ち果てた家の前だった。(おそらく事件当時のパーセルの家)

息子は医者に父はまだ昔のはっきりと解決されていない事件を常に考えているんだと説明する。
そして、TVのドキュメンタリー番組のインタビューで、インタビュアーにあの当時、いくつかの証拠や経緯を報告していなかった点を指摘され、少しずつ思い出していく。ウェイン。

1980年

ウェイン達はまだ捜索を続けており、トラッキングが得意なウェインはまた岩の当たりで、子供のおもちゃや人形、そしてさいころを見つける。

そして血痕が付いている岩を見つけ、ここで息子の方が頭を打って、洞窟に運ばれたとわかる。

そして、両親におもちゃを見せるも、2人共これらのおもちゃに見覚えがないとわかり、そして、さらにいつも近所の男の子と遊びに行くと言って出かけていた2人だったが、その同級生の男の子に聞いてみると、一度も放課後に2人と遊んだことはないと判明する。

そして、パーセルの家でアルバムを見つけ、息子が教会でウェインが遺体を発見した時と同じポーズ(手を組んでいる)の写真を見つける。

トムはそれは初めての教会の行事の時に撮ったものだと言われ、ウェインとローランドは目を合わせる。

Sponsored

感想

年老いたウェインが今でも気にかけているという事は、事件より10年後の設定のタイムラインでも事件は解決しなかったのだろうか。

そして、2人と一緒に遊んでいたのは誰なんでしょう。教会がらみの人かしら。

Sponsored

 - True Detective

error: Content is protected !!