We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

ゲームオブスローンズシーズン8あらすじネタバレ第1話

   

Game of Thrones シーズン8

第1話・Winterfell

ジョン達の到着。

人だかりの中を一人の少年が何かを見たさに木の上に上る。そこでは多くの兵隊が行進しており、デナーリスとジョンが馬に乗って後に続く。

それをアリアが息を飲みながら見ており、彼等に続き、グレイワームや馬車に乗っているティリイオンらもウィンターウェルに入る。

デナーリスやミサンディを見る目は厳しく、北部の者はよそ者を歓迎しないとジョンはデナーリスに教えるが、彼女は上空を飛ぶドラゴンに驚く人々を見て微笑む。

ウェインターフェルに到着し、サンサ、ブラン一同は並んで出迎える。

ブランを抱きしめ再会を喜ぶジョンだったが、ブランはなんだかそっけない。そしてジョンはデナーリスに家族を紹介し始めるがブランは時間がないと言う。

会議

会議が始まり、各々の戦闘態勢はどうかを聞くサンサ。しかし、そこにはリアナ・モーモントを始め、王位を捨てたジョンとよそ者を連れて来た彼への非難があった。

ティリオンはジョンを非難する皆に生きていられるのはジョンのお陰だと説明しようとするが、皆は納得がいかないようだ。

皆の手前、表向きには非難を隠しているサンサはだが、ドラゴンの世話をどうするのか?と聞くと、デナーリスは何でも食べるわ、と答える。

ティリオンはサンサと話す。彼女はラニスター軍が北へ来るのを懸念しており、ティリオンにもっと賢い男だと思っていたと言葉を残す。

アリアはジョンと再会し、彼がくれたニードルをまだ持っている事を見せる。

キングランディング・サーセイ

王座に座っているサーセイ。檻で手をつながれているユーロンとヤーラ。そしてユーロンはサーセイと王座の前で面会し、サーセイが欲しい旨を伝えるが、彼女は戦争が終わったらだと返す。が、立ち去ろうとしたサーセイだが振り向き、ユーロンは嬉しそうに着いていく。結局ユーロンは彼女の部屋に行き、寝た2人。

そして寝た後に彼女のお腹をさすり、あなたの腹に自分は王子を宿すよ、と言うユーロン。

ブロン

3人の娼婦と事をはじめようとしていたブロンのところへクァイヴァーンが来る。サーセイが彼女を裏切った弟達殺しを依頼しており、彼に弓矢を渡し、女王は前払いで大金を払うと言う。

グレイジョイ

グレイジョイ家の家来が弓矢で次々と兵を殺し、姉のグレイジョイを助けに来た。

姉は弟のシオンにまずは頭突きをし、そして一緒に船で逃げる。船の上でウィンターフェル行きたい弟に行ってこいと言うヤーラ。

ダヴォス達

北部の人間はまだデナーリスを受け入れていない事を懸念し、ダヴォスは夜の王を倒した後、ジョンとデナーリスが国を治めるのも一つの道かもと、下で2人が会話しているのを見ながら話すが、ヴァリスは永遠に続くものはないと悲観的な感想を述べる。

ドラゴンの食料が足りなく、2頭を見に行くふたりだが、2頭とも元気がない様子だ。ジョンにドラゴンに乗るように言い、ジョンは恐れながら乗ってみる。2人はドラゴンに乗り飛び回り、崖を急降下し、谷間へ降りた2人はそこでキスをする。

ハウンドとの再会

ジェンドリーはドラゴングラスで武器を作っておりそこにいたハウンドと再会をしたアリア。俺を見殺しにしたな、とアリアに敵意を見せそこを去る。

アリアはジェンドリーの武器作りの腕が上達した事を褒め、彼にこんな武器を作って欲しいと紙を見せお願いする。

サンサの本心

サンサの部屋へジョンが来る。

自分は北の王を支持するはずだったのに、王位を捨てたジョンを非難するが、彼はデナーリスがいなければ戦いに勝てないと言う。

しかしサンサは北部の為なのか、彼女を愛しているからなのか?とジョンに聞くが答えはない。

父と弟の死

ジョラーとデナーリスがサムに会う。シタデルから本と剣を盗んだので恩赦をお願いしますと言うサムに微笑む2人だったが、彼がランディル・ターリーの息子だとわかり、サムの父の死のいきさつを話す。弟も同じだと教え、涙を流すサムだったが、教えてくれたことに礼を言い、席を外す。

そして涙で外へ出たサムは旧友を待っていると言うブランに会う。ジョンに本当の事を言わねばと言う彼は、弟の君が言えば良いと言うが、ブランは自分は彼の弟ではないと言う。

サムと再会したジョン。サムはデナーリスが自分の父と弟を処刑した事を告げ、何も知らなかったジョンはすまないと謝る。

ジョンの出生

そして、サムは北の王都の話ではなく、七王国の王の話を始めるサム。

君の母親はリアナ・スタークで、父親はレイガー・ターガリエンで、君は6代目の七王国の王、エイゴン・ターガリエンなんだと教える。

ネッド・スタークは妹を守るために黙っていたと言い、動揺を隠せないジョン。

夜の王のメッセージ

夜、トルマンドとベリックが剣を構えながら恐る恐る門へ近づく。反対にエディー達も死者が来たと思い、剣を手に近づくが、仲間だとわかりお互い再会を喜ぶが、その後殺された少年が壁にくくり付けられているのを見つける一行。

これを人間への夜の王からのメッセージだとわかり、馬でウィンターフェルに向かおうと言った途端少年は叫び始め、彼等は少年に火をつけ殺す。

ジェイミーがウィンターフェルに到着し車イスに座っているブランを見つけ、自分を見つめるブランに驚くジェイミー。

Photo©HBO

Sponsored

 - ゲームオブスローンズ-S8

error: Content is protected !!