We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

第3話!ゲームオブスローンズシーズン8ネタバレ感想

   

Game of Thronesシーズン8

第3話・The Long Night

※ネタバレ含む

いやぁ、結構ドキドキしたエピソードでした。

今回の死者

・エディ(エド):サムを死者から助けた後、後ろから刺されサムの目の前で死ぬ

・リアナ・モーモント:死者WunWunがぶんぶん振り回しているところ、果敢にも一人立ち向かい、手でぐしゃっと潰されながらも、目にナイフを刺し殺す

・ジョラー・モーモント:ドラゴンから落ちた愛するデナーリスを、死者と戦いながら守り、ナイトキングが死んで死者達が消えた後、彼女の目の前で息を引き取る

・シオン:ブランをグレイジョイ家で守り、仲間が全員やられた後、ナイトキングたちがやって来る。そして一人ナイトキングに立ち向かうが、槍を折られそれを刺されて死ぬ

・ベリック:死者にやられそうになっていたアリアをハウンドと一緒に助けるが、死者に刺され、アリアが逃げられるように自分を犠牲にして刺されまくる。ハウンドと共にメリサンドルのいた部屋に逃げ切るが、アリアとハウンドの目の前で息を引き取る。メリサンドルは彼の使命が終わったからだと教える。

:ナイトキング:アリアにナイフを刺され粉々になり消える。そして死者達も全員死んでしまう

・メリサンドル:武器に火を付け、溝に火を付け、アリアに助言をし、最後の最後にいろいろ助けてくれた。自分の使命は終わったのか、自ら首のネックレスを外し、城から出て平地へ歩いて行き、老婆になっていき、そこで倒れて死んでしまう。それをダヴォスが見ていた。

感想

ナイトキングがドラゴンに乗って青い火を噴かせてるのがなんか笑えたなー。ジョンとであ―リスが必死にしがみついてるのに比べ、姿勢が良いとゆうか、やっぱりね、と。

Sponsored

ドラカリスの後も彼にはやっぱり全然歯が立たず、ジョンが後ろから追っかけきたら、死者をいとも簡単に甦らせちゃって、なんか悠然としてて最強感が最高だったのに、アリアに刺されて木っ端微塵でジエンド。

ナイトキングにぞろぞろついて来てる御付きの死者達も活躍の場が見えず、ナイトキングの過去とかちょっと見せてくれたなぁと期待していたんだけれど、とにかくうじゃうじゃ途切れない亡者死者軍団にこれでもかとやられまくった戦いだったなぁと。

ブランとメリサンドルもさぁ、もっと早くから魔術と超越した能力を駆使してくれたら、こんなに一般市民の使者の犠牲を出さなくても良かったんじゃないかと現実的に思ってしまいました。

が、ティリオンとサンサが一緒に地下まで来た死者から隠れており、武器を手に取り心を通わせたシーンや、アリアが一人戦うシーンや、ドラゴンから落ちて一人でもナイトキングに剣一本で立ち向かうジョンや、とにかく戦いまくる他多数を見てると、手に汗握りました。

なんか時間がたったらもっと書きたい感想がでてきそうだけれど、とりあえず4話が楽しみです。

ハウンドはこれから兄を殺すだろうし(殺してほしい)、ジェイミーとサーセイの再会も楽しみだし、ジョンとデナーリスの関係はどうなるのか、ヤーラ軍がきっとサーセイ潰しに加担しに来るんだろうし、現在進行形の関係も気になるんだけれど、ブラン経由でもっと過去の真実などを見せてくれー、と切に願っています。

Sponsored

 - ■Game of Thrones, ゲームオブスローンズ-S8

error: Content is protected !!