We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

ゲームオブスローンズシーズン8あらすじネタバレ第4話

   

Game of Thronesシーズン8

第4話・The Last Of The Starks

※ネタバレ含む

・死者との戦いが終わり、戦って死んでしまった仲間達を火葬する。

・戦いの後の宴、デナーリスはジェンドリーをバラシオンの息子としてどっかの領主にする。皆で祝福する。

・領主になったジェンドリーはアリアも一緒に行くと思っていたのか、彼女を探しに行き、そのことを話すが、彼女は私は自分は行かないと伝える。

・ジェイミーと処女のブライエニー寝る!!!!!騎士とは寝たことないと言うジェイミーに、まだ誰とも寝たことないというブライエニー。

・デナーリスはジョンに、ジョンの親は誰なのかを誰にも言わなければ、この関係は続けられると迫るが、ジョンは愛しているのは自分も同じだけれど、アリアとサンサには家族だから話したい気持ちを返す。が、デナーリスは自分の言った方法でなければ無理よ、と言葉を残す。

・キングスランディングに向かう作戦。ティリオン、グレイワーム、ミッサンディ、ヴァリス達は船で向かい、ジョンとダヴォスは陸路へ。ジェイミーは客だということでウィンターフェルに残り、ブライエニーはスターク家を守るという使命で残る事になる。

・ジョンはアリアとサンサからあの女王には忠誠を誓いたくない気持ちを聞かされ、結局自分の親は誰なのかをブランの口から言ってもらう

・ハウンドはウィンターフェルを一人馬に乗り発ち、アリアもまたもう戻ることはないと故郷を発つ

・キングスランディングに近づいた船。上空を2頭のドラゴンとデナーリスが飛ぶ。が、ユーロン率いる軍体が巨大な弓矢をドラゴンに放ち、何本もドラゴンに命中し、海の中へ落ちる。デナーリスはユーロン軍めがけてドラゴンと飛ぶが、結局引き返し、難を逃れる。

Sponsored

・そしてユーロンから皆の乗っている船を攻撃され、その後皆浜辺に流れ着くが、ミッサンディの姿が見当たらない。

・サーセイはドラゴンが1頭落ちたと聞き喜び、ユーロンは自分達の子供を身ごもっていると聞かされ、更に喜ぶ(ジェイミーの子を流産してないから、ジェイミーの子だよね?)

・そして、攻撃された時の為に救いを求める市民を、敢えて王都内に非難させる。デナーリスが攻撃すれば市民をも巻き添えにしなくてはいけないので。

・ヴァリスはジョンの本当の親の事を知っている人間は既に8人になっており、すぐに広まると言う。ティリオンはデナーリスとジョンが結婚して国を治めれば良いと言うが、ヴァリスは彼女は強すぎて、ジョンが言いなりのままになるだろうし、ジョンの方が人望もあり、男であり、七王国の王に相応しいといい、しかも王都にいる市民を燃やすかもしれないデナーリスにはもうついていけない気持ちをティリオンに話す

・ジェイミーはサンサからサーセイ達がドラゴンを殺し、船を攻撃したことを聞かされ、王都へ向かう。ブライエニーは自分のそばにいてとお願いするが、自分はサーセイの為にいろいろ悪事をし、良い人間じゃないとウィンターフェルを発つ

・ミッサンディはサーセイに人質に捕らわれており、デナーリス達が門の外からサーセイ達に対面した時、降参しなければここでミッサンディは死ぬと言われ、結局外壁の上からマウンテンに首を切られ、殺される。

・グレイワームは顔を背け、デナーリスは唇をかみしめ悔しそうに、怒りに満ちた表情でそこを後にする。

Sponsored

今回の死者:ミサンディ。あぁどんどん減っていく。最後の言葉はドラカリス。

感想

遂にジェイミーとブライエニーがベッドイン。いつかは起こるだろうと思っていたけれど、なんかドキドキしたわー。

元々デナーリスのファンじゃないけれど、なんか更に彼女のファンじゃなくなってしまう。

それに比べて、ジョンは良い人だよなぁ。偉ぶらないし、だからこそ人望暑いし、何らかの形で最期はジョンが七王国の王になるんだろうけれど、そうなると最終章の最終回はデナーリスは死んでしまうのかな。

ジョンとゴーストの別れはどうだかなぁ。頭なでなでくらいした方が涙をさそった気がするけど。

ブロンもそういえばジェイミーとティリオンのところに脅しに来たけど、ハイガーデンくれるなら寝返るぞ、となんか私の中ではあんまりキャラとしてカッコ良くなくなってきてるからどうなるのかな。

サーセイとユーロンはお似合い暴君カップルだけれど、お腹の子どうなるんだろう。

デナーリスは死ぬかもしれないけど、私の予想は、デナーリスがジョンの子を妊娠、アリアがジェンドリーの子を妊娠、ブライエニーがジェイミーの子を妊娠。そしてまた第2のゲームオブスローンズがって感じでしょうか。

Sponsored

 - ゲームオブスローンズ-S8

error: Content is protected !!