We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

Mindhunterをまた見始めました

   

Mindhunterシーズン2

引っ越しなどで長らくドタバタしておりまして、およそ3か月ぶりに物凄く久しぶりに記事をアップするのですが、NetflixのMindhunterの事を。

シーズン1が始まった時に3話ほど見て中断。が、シーズン2が配信され、夫が見始め、横目で見ながらちゃんと見てみると、やはりなかなか出来の良いドラマであり、全9話見終わりました。

シーズン1の4話から見ていないので、ホールデンがパニック発作に見舞われたのを逃しているのだけれど、これから残りのシーズン1を見て行こうと思っています。

良い点

良い点はやっぱり実存する(した)シリアルキラーの形容がそっくりであり、そしてホールデンとビルがインタビューする時のシリアルキラー達が話した内容はほぼほぼ同じであるらしく、上手だなぁと感じます。

ウェインの顔やBTKとか似ているなぁと思う。

そして、もう一つは勘の効くホールデンも良い味を出しているけれど、その相方のビルの方の私生活や仕事ぶり、上司との関わり方などが見ていて面白い。

ホルト・マッカラニーさん、今まで脇役が多かったけれど、主役もいけてます。

Mindhunterシーズン3は

シーズン3を制作するとの公表はまだないけれど、間違いなくあると思っています。

5シーズンプランがあるとのインタビュー記事をもあり、個人的にはシーズン2を見終わってまだまだ見たいので、シーズン3はもうちょっとペースを速めて制作、配信して欲しいと思います。

シーズン1からシーズン2の間が22か月。

BTKが逮捕されたのは、2005年なので、そこまで続くのかは不明だけれど、そうなるとホールデンとかビルじゃなくて、違うFBIのキャラが主役を継続とかになるのかしら、とか思ったり。

※カテゴリーがMind Hunterになっているんだけれど、ドラマ名はMindhunterです。

 - Mind Hunter

error: Content is protected !!