We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

侍女の物語シーズン3あらすじネタバレ第3&4話

   

The Handmaid’s Taleシーズン3

侍女の物語シーズン3の第3話と4話のあらすじネタバレを。

第3話・Useful

・ジューンのコマンダー・ローレンスがどっちのサイドなのかいまいちわからないジューン。精神不安定な妻にはとても優しく、マーサ達を手伝う。

が、彼はジューンを捕虜になっている女性達のところへ連れて行き、ここから5人だけマーサとして開放できると言う。残りはコロニーへ行くんだと教える。

全員を選んでというジューンに対し、全員コロニーに行くより5人はましだ、と言うローレンス。

・ニックはコマンダーに昇格し、ジューンの元を去らなければならなくなる

・セリーナは自分の母親のところに休養しに行くが、フレッドのところに戻るのよ、どうせ元々あなたの子供じゃないし、と冷たく、厳しく接しセリーナの気持ちをわかってくれない。

セリーナは自殺を試みて、海に入って行くが、考えを変え岸へ戻る。フレッドが迎えに来ており、家へ帰る。

第4話・God Bless the Child

遂にエミリーと妻のシルヴィアが再会する。お互いとても緊張しており、息子が学校から帰って来るので更に緊張し始める。

息子が帰ってくる前に彼の部屋を見てみると、そこには自分と一緒に写った写真が飾ってあってホッとするエミリー。

息子が帰宅し、エミリーの緊張は少しづつほどけるがまだまだぎこちなく、戸惑っている。

リディアの暴行

パットナム家のお祝いの会に侍女達も招待され、Auntリディアと共に出席する。パットナムの子を産んだジャニーヌはリディアに行儀よくすると言い、そして自分が産んだ子、アンジェラに会えるのを凄く楽しみにしている。

パットナム夫妻がアンジェラをお披露目し良いムードの中、ジャニーヌが近寄ってきて抱いても良いか?と聞く。

ジューンは何かしでかすんじゃないかと気が気でなかったが、婦人はジャニーヌに抱いても良いと赤ん坊を渡す。以外にもすんなりアンジェラを夫人の腕に返したが、この子の妹か弟を作りたいと皆の前で言い始め、そこで出過ぎた彼女の行動に、リディアは棒で叩き始める。

皆の前、そして赤ん坊の前で暴行を始め、誰も止めない中、ジューンが体を張って止める。リディアは我に返り、自分が行き過ぎた事をしたと気づき、その場を去り一人泣く。

ルークとニコールのビデオ

カナダでのギレアドに対するデモ行進のビデオの中にセリーナとフレッドの赤ん坊(ニコール)を見つけ、ジューンはニコールを抱いている男が誰かを聞かれ、ルークだと答える。

見つかってしまったと思う反面、2人の無事を見てひとり嬉しなく。

過去幸せだった頃のハンナの洗礼の時が映され、最後にニコールの洗礼をルークとモイラが牧師にお願いし洗礼を受けさせる。

Photo©HULU

 - 侍女の物語シーズン1~3

error: Content is protected !!