We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

侍女の物語シーズン3あらすじネタバレ第5話

   

The Handmaid’s Taleシーズン3

あらすじネタバレ第5話・Unknown Caller

ニコールがルークと一緒にいるとわかり安堵するジューン。が、ルークに会いたくて仕方がない。

コマンダーローレンスは相変わらずつかみどころのない感じだが、ジューンは夫が大丈夫かどうかを知りたいと尋ねる。ギレアドは彼を探して苦しめるかどうかを聞く。彼は皆危険だよ、と答える。

コマンダーの会議ではカナダにいる誘拐された赤ん坊をどんなことをしてでも取り返すと言う。

そして、その夜フレッドとセリーナがローレンスの家にやって来て、ジューンにニコールが無事かどうかを確かめたいからルークに電話をして、と頼む。

始めは断るジューンだったが、電話するからには私に借りを作ることになるわよ、と言う。

皆の前でルークに電話し、ジューンはハンナも自分も無事だと話し、明日ニコールを空港に連れてきてウォーターフォード夫妻に会って欲しいとお願いする。

ルークは彼女だけなら、と答える。電話は切れ、ルークは電話越しで泣き、ジューンは動揺しながらも落ち着きを見せながら、自分の部屋に戻る。

ローレンス夫人はジューンに優しく、昔音楽を作っていた頃の夫が懐かしいわと話す。でも彼はエミリーの脱走を手伝ってくれたよと慰める。

リタはカナダに飛ぶセリーナに一つの小包を渡す。For Lukeと書いてある。

セリーナとルークの面会

フレッドとセリーナは空港へ行き、セリーナは飛行機へ乗りカナダの空港へ到着する。(目にも出て来た男)マークがセリーナを案内し、セリーナは緑のギレアド服から普通の洋服に着替えて、赤ん坊ニコールを抱いているルークを見つけ、涙を浮かべる。

そして、セリーナをルークに紹介する。彼女がGod Bless youと彼に言うと、ルークはFxxk you と返す。

自分は妻の為にこれをしているんだ、と話すが、セリーナは大きくなっているニコールに笑顔を向ける。

ルークはジューンが無事かどうかを聞き、彼女は移動させらて元気よ、と返すセリーナに、コマンダーの名前を聞く。ローレンスのところにいると教える。

ルークは一体何をしたいんだ?と聞き、セリーナは自分の娘に会いたいだけよ、と答えるが、彼女はお前の娘じゃない、と言われる。産みの親じゃなくてもと言い返す。

用意したプレゼントのロケットをニコールに渡したいと申し出るが、ルークは彼女が大人になってどうやって自分が産まれたか知る時を話すが、セリーナはあなたの妻は私が守っているのよ、と言われ、顔をこわばらせたルークはロケットを受け取る。

そしてセリーナは最後にルークにニコールを抱っこさせてもらい、用意された部屋で後で一人むせび泣く。小包は渡されていない。

離陸する前、飛行機の中カバンの中に、必要になるかもしれない時にと無線機を見つけるセリーナ。

セリーナの裏切り

買い物途中にジューンは呼ばれ、どこかへ連れて行かれる。

ルークはウォークマンを買い、テープを聴く。音楽が流れ、そしてジューンの録音した彼女の声が流れる。(ジューンがローレンス家の地下で見つけて録音した)

ジューンはニコールの父親が運転手のニックであり、レイプされて産まれたわけではないと教え、自分はハンナを取り返すために頑張っていると言い、愛していると伝える。

ジューンが連れて行かれた先にはリディアが待っており、侍女の洋服を脱いで違う侍女の服を着ろと言われる。そしてセリーナとフレッドが来て、TVのライブ収録が始まる。

カナダではモイラがTVをつけ、フレッドがカナダから誘拐された我々の赤ん坊のニコールが、、、と話している。ジューンはセリーナに裏切られ、夫妻の座っているソファの後ろに立たされている。

ジューンの顔は屈辱を味わされ、怒りで満ちている。

感想

いつ小包渡した?
セリーナもやっぱりおかしいよね、ギレアドに洗脳されてるから、自分が産んでもいないのに、自分の娘と思い切っているところ。赤ん坊を抱いて、やはり何としてでも取り返そうと思ったか。普通の人はさ、あんたの子じゃないでしょ、ってなるのが当たり前だけど、ギレアド恐ろし。

Photo©HULU

 - 侍女の物語シーズン1~3

error: Content is protected !!